kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モズクとり(*^▽^*)

宮古島滞在11泊のT中夫妻。神奈川へ戻る当日! だというのに、ギリギリまで遊ぶ事に!(どんだけ~~(^O^)/) 前夜、「まだ、遊ぶ」と連絡を頂き、早朝にMちゃんの行きたがってたポイントの海状況確認でバイクを走らせた。 目覚めた時は、梅雨時の厚く重…

ハイキング

5月20日、神奈川県からお越しのT中ご夫妻。約10泊の滞在予定。 今回で宮古島7回目!との事、リアクションに困る微妙な回数・・・(~_~;) だが、今年もちゃんと来てくれて嬉しい限りです!♡ 今、宮古島は梅雨の真っただ中で雨がジトジト・・湿気ジメジメのは…

友へ。の続き

昨日の、何屋さんになるびきかね~?の建物を横切り、 私好みのナイスバディーの宮古島まもる君に、 「太るなよ」と声をかけ、 伊良部大橋のカーブが美しく見える高台へ向かう! ズミだら?(^.^) そして、牧山展望台手前の・・・・またもや・・・ 介護施設。…

友へ(同級生)ヽ(^o^)丿!

2015年1月伊良部大橋開通から2年と約4ヶ月が過ぎた・・・ これから書こうとしてる事は、(と言っても、たいした事ではなく、平たく言えば、ただの島の近況報告です(^_^.)。) 島外に暮らしている同級生に向けて書く記事であります。 なので、一般の読者の方…

サップ&空中ヨガ

昨日は雨が降って風が吹いた。そんな天気・・・。 を、承知のサップヨガ予約。 私「こ、こんな天気なのにいいんですか?」 ゲストさん「ハイッ!大丈夫です。海ですし雨で濡れたって問題ないです!」と、軽快な即答に、ま、いいか!たまには雨に打たれながら…

GW後半編

忙しかったけど楽しかったGWも終わってしまった・・・(悲) GW後半はサップ上級者を率いての洞窟探検と空中ヨガ&サップヨガをしましたです。(@⌒ー⌒@)ノ まず洞窟編♪ これは股の間です!(失礼) 出発~~!ウキウキ、ルンルン♪ しずく一号洞窟。 やっぱ…

楽し忙しGW(前半編)

みなさん、GW楽しく過ごせたでしょうか?世間と同様、私も楽しくGW(前半)を過ごすことができました。 「GWなんて関係ないや、フン!」って思ってる方はどうかスルーして下さい。 遊び自慢ネタだらけです(笑) まずは、大阪からお越しのS本夫妻のサ…

いろいろ

久しぶりのブログだ・・・・いったい何をしてたのか? あるいは何もしてなかったのか?そのどちらか・・・・ 某日、ジョグしてて、ヤギの骨らしき物を発見。 ヤギ汁誰が食った? 某日、タンデムでツーリング! 走り出すとピタッっと背中にくっつくシロ。 ツ…