kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波乗り&地鎮祭

台風26号発生! 波チェックへ 台風26号が近づく前の朝の渡口の浜↑ 同日3回目の波チェック 台風26号が近づく前の夕方の渡口の浜。 台風26号が近づいた渡口の浜♬ 写真には写ってないけど向こうの方にサーファー20人位いる(*'▽') 海虹の写真も撮りたくてカメラ…

太った?( ゚Д゚)

先週末、ま、いろいろ事情があって一年振りに那覇に行ってきた。。。 (ほんとは“事情”と言うほどの事でもないんだが(汗)カッコつけてる(^.^)) 那覇滞在2日間で食べた物。 (食べ物ネタや食べ物写真はあまり好きじゃ無いけど、珍しく、短期間で体重オーバ…

雨のサップヨガ☂

曇り空♫ 私個人的的には大好きな天気だが(焼けなくて済む)旅行者にとっては好ましくない天気らしい・・。 そんな天気だが、 ま、それはそれでそれなりにまずまずのお二人様(笑) 仰向けになって、空を仰いだり、 空に向かって胸を突き出したり(笑) と、…

シュノーケル♫

秋晴れ~~☀! 運動会♫ ではなく、シュノーケル! ゲストは地元リピータのEちゃんと、Nちゃんの仲良し姉妹。 サップも、ハンモックも既に二人で経験済み(^.^) 一ヶ月前、「青の洞窟を見てみたい」とのリクエストを頂いてから、 うちらは、毎週のように、仕…

お誘い♪パートナーサップヨガ!

最近の伊良部島の空はどんより雨模様、風も少々冷たい・・(p_-) 今回来てくれたゲストさん、初伊良部島、初サップ!のY子さん♪ なるべくならいいコンディションでサップを楽しんでもらいたい。 予約当日! ( ̄ー ̄)どうよ! これでも、10分前までは雨雲に覆…

ハンモックヨガと畑

今回、珍しく1名様×2=2名様♪ サップヨガ予定だったSちゃんは、いまいちの天気なので、ハンモックヨガへ変更! 以前サップヨガしてくれたK子さんは、今回はハンモックヨガ希望。 偶然にも初めて合う二人には4つの共通点が! 1、大坂出身(ま、一人は兵…

サップヨガ&ハンモックヨガ♫

いきなりこの写真(^O^)/ 2ヶ月前に「伊良部島へ行くよ~」との、連絡を頂き、楽しみにしてた、リピータのS倉夫妻が上陸! 約2年振り~♡ 天気悪いが朝サップ♪ 朝からアクロバティックなポーズをしてもらった。 すごいべ~(´ー`) サップ上で始めて行うポーズ…

サンセットサップヨガ

那覇在住の、同級生でもあり、幼馴染でもあるN美が、姪家族を連れてカモメハウスに来てくれた(喜) サンセットサップヨガ~~♪ 見物のつもりで、その気じゃなかったN美だが、「あんたもやれ!」の一言に、「あら?そう~ぉ♬!」と、参加! 昔からノリがいい…

探検シュノーケル♬

先日、ヨガ生徒さんでもある友人M子とH美ちゃんを誘い、何度か入ったことのあるポイントだが、今一度掘り下げての確認探検に出かけた(^O^)/ (一体何を確認しようというのじゃ?(*'▽')) 入水するには・・・ まず、岩登り、ロッククライミングだす(笑) …

まさかの・・・(*^。^*)

台風24号が去った直後に上陸したK藤ご夫妻。 台風25号を迎えて、見送って、 実はまだおりました(笑) そして、帰る当日、 ヤッホ~~~(^o^)丿 まさかの、おきらめてた”八重干瀬ツアー”(#^.^#) 今回ガイドしてくれた方は、 このお方↓ (*'▽')今年4月にオー…

シュノーケル&初ハンモックヨガ

前回の続くの続き(笑) K藤夫妻2日目♪ やっぱり海が好き!♡って事で、再びシュノーケル(*^。^*) 大好きというゴルフや、島観光という選択肢もあったはずだが、 いい天気だし、やっぱ海っしょ! 木漏れ日の気持ちいい、木のトンネルを抜け 崖を降りてのダイ…

サップ~シュノーケルん♪

台風24号は、私の給湯器と水管を壊し、遠ざかって行きよった( ̄д ̄) ようやく風もおさまり昨日は、前回のブログでも話した?記した?(。´・ω・)? 台風で来島が心配されたK藤ご夫婦も予定通り伊良部島に無事に上陸され、八重干瀬ツアー♪ルンルン♫ のはずが・・…