kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みの聞き違い②

聞き違いの記事をアップしてから、そうだ!それに似たような事がまだあったわ〜と、過去を思い返してみた! 思い出した( ^ω^ ) それは、東京から宮古島へ戻ってからのことだ。 しばらく宮古島で働くことになり、縁あって、ひとつ下の女の子と仲良くなった。 …

思い込みの聞き違い(-_-)

久しぶり島に帰ってきた友達は旦那さんと一緒だった。 そして、私に旦那さんを紹介してくれた。真面目そうで優しそうでおまけに高級取りで文句なしの旦那さんだった。 旦那さんが、トイレに行った隙に、私には友達に「旦那さん、良さげじゃん!♡」と言った。…

旧暦新年会♪

昨日、日曜日、旧暦の1月1日、旧正月に字伊良部自治会の新年会が行われた。 前の日もその日も、字伊良部公民館のスピーカーから、区長の○○あざ(兄)が「字伊良部のみなさま、午後3時から新年会を行います!・・略・・・ん〜な、くぅよ〜(みんなおいで〜♪)…

さたぱんびんに?( ゚д゚)!

島の人たちはさたぱんびん(サーターアンダギー)が好きなのかなぁ〜? それとも、さたぱんびんを作るのが好きなのかなぁ〜? 私は生まれてから、まだ一度もさたぱんびんを作ったことはないし買ったこともない。 これからの先の人生でも、作ろうとも思わない…

乱暴なやつら(^○^)

今年のお正月には、久しぶりに内地からの同級生らが何人か帰ってきてた。 お正月と、お盆は、帰省目的が明確なせいか「おかえり〜」で迎える( ^ω^ ) いつだったか、それ以外に帰ってきた友人がいて、カモメハウスにきてくれた。 私は「おっ、久しぶり〜♪何し…

笑える、武勇伝Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お恥ずかしい話ですが、今となっては笑える武勇伝!となっている。 高校卒業後、東京で約4年ほど暮らした。 そこでは、様々なアルバイトをしながら生計をたてていた。。 ある日のこと、拾ったアルバイトニュース(当時の就職情報誌)をパラパラめくっている…

ヤギと豚٩( 'ω' )و

昨年、結婚当初(27年前)から使っていた冷蔵庫が電気料値上げと共に寿命を迎えたので、新しい冷蔵庫に買い替えた。 今回は状況も変わり(だいぶ経つけど・・)独り暮らしなので、小さめの2ドアの冷蔵庫にした♪ おかげで電気量が半分以下になった(喜) 私の…