kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

壁のペンキ塗り

 

ブログ・・・4日ぶり(~_~;)

隣、スーパーとホテル。の、せいか、カモメハウスは

いつも倉庫と間違われてしまう。。。

そりゃ~、そう見えるわ~~~。。。プレハブに毛の生えたような鉄骨住宅。
ってことで、カモメハウス、ドレスアップしやす!!(*^▽^*)

(築15年なるけど・・・・今頃だば~~?( ゚Д゚) )

現、カモメハウス  ↓

f:id:kamomehouse:20160726174039j:plain

↓ 汚い・・まずはこのよごれを落とす。

f:id:kamomehouse:20160726174122j:plain

↓こいつで!  

f:id:kamomehouse:20160726174323j:plain

家庭用高圧洗浄機(buy メイクマン(笑)) 
水のマシンガンみたいで楽しかった~~~。よく落ちる!

本格的にペンキ塗りしたことないので、グーグル先生にいろいろ聞いてみた。

1.まず汚れを落とす    うん!それは知ってた。落とした。

2.シーラーを塗る   シーラーが何者がわからなかったけど、「フ~~ン、でも、塗らなくてもええんちゃう?(笑)。 いやいや、塗りましょう~!ってことで、面倒だが頑張って塗る。。。楽しくない(*'ω'*)

3.いろいろ書かれてた(ペンキの混ぜ方、扱い、マスキングテープ なんちゃらかんちゃら・・・)   

だけど、もういいや(笑)塗る!

 

🎵 ♫ 🎶 

 

って、こんな感じになっちゃいました。ここは見えない裏側なので練習です。

まるで、保育所だね~~~~~(=^・・^=)

でも、ま・ここはこれで! 楽しそうだし。

表、どうしようかなぁ~~~? ♬

f:id:kamomehouse:20160726174821j:plain