kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ホノルル”うそだろ?”編

昨日島に戻ってきた。居なかったこの10日間で島は冬めいていた。

なので、ついこの間まで使ってた扇風機を終い、とりあえず、毛布を一枚出す。

それは、知り合いの古希祝いの引き出物に頂いた物。

ラブホをイメージさせるようなピンクの花柄毛布!(手前に有ったし、新品(^.^))

この島では、祝い事をオーバーに行う習慣がある。

出産祝いから始まり、入学式、合格祝い(高校)、成人式、結婚式、古希祝い(70歳)米寿(88歳)等々・・恐ろしい位多い。

身内は当然ながら、隣近所、職場、友達、同級生、知り合い・・・。

(どこで線を引くかが悩みらしい・・(^_^メ))

時には、「これ、島ひと全部じゃないか!」と、思わせる多人数(数百名)の場合もある。

多分 ”うそだろ?” って思うかもしれない。

でも、うそじゃない!ほんとだから!(良くも悪くも)

 

さ!ホノルル ”うそだろ?” 編。

ホノルル滞在中、何度かワイキキビーチでサーフィンした。

f:id:kamomehouse:20161215123429j:plain

早朝サーフ!ヽ(^o^)丿陽が昇る前、6時からサーフボードのレンタルしてる。

ありがたい!さすがハワイ(喜)

白いのが波!(いちいち言わんでも・・)

 

昼間は・・・

f:id:kamomehouse:20161215123647j:plain

人がわんさか! 

ま、想像通り!

いろんな国からきた、いろんな人たちがいる。

当たり前だが島とは大違い(笑)

世界は広い!

 

サーフィンを終え、ホテルへ戻る途中、ワイキキの大通り沿いにある公園の小さな人口滝で、

は?(´゚д゚`) 
エッ?('Д')? 
んっ?

f:id:kamomehouse:20161215125354j:plain

な・なんじゃ?( ゚Д゚)

 

f:id:kamomehouse:20161215125027j:plain

うそだろ~~~??(◎_◎;) シャワーしとるやんけ~~~ (´Д⊂ヽ

しかも、シャワーキャップまでしっかりかぶっとる。

そして、おそらく持ち込んでたと思われるボディブラシで肘をゴシゴシしてるではないか!それも丁寧に(-"-) ゴシゴシと!

あたかも自宅でシャワーしてるかのようなリラックスさだ。

そのうち、鼻歌まで歌っちゃうんじゃないか?と思われるくらいの雰囲気である(笑)

なんともはや自由人!さすがアメリカ!ともいうべきか! 

良くも悪くも(笑)

しかし、なんだけど、彼、細マッチョのいい体してるね (^^♪ 💛

黒肌に赤パンがすごくいい!(≧▽≦)

 

数メートル行くと、こんな自転車に乗ったお方もいた(*'▽')

f:id:kamomehouse:20161215131107j:plain

なんだろうな~?

なぜに自転車にこんなにたくさんの花をつけるのだろう?

理解できないが、ま・人それぞれさ!(*^。^*)

世界は広い(笑)

関係ないじゃん!と、思うけど、この人、少しFat気味・・・・

滝のシャワーはNo Goodです(笑)

 

しばらく、サップのゲストさんもいないので(涙)ブログ、ネタなしです(-_-)

なので、ホノルルのこと、マラソンのこと、のんびり綴っていきたいと思ってる次第でありますです。

 

FBも放置状態になるかと思うので、時々、気が向いたら、いや気が向かなくても(笑)覗いてください。ませ~~~(*^▽^*)