kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

初シュノーケル

昨日は今年初のシュノーケルしてまいりました。

この2週間、通常ヨガレッスン以外ダラダラ&昼寝ゴロゴロの毎日でしたが、

ありがたいことに、ゲストさんが来てくれました。

まずは、波チェックです。「ゲストさんサーファ?」

いやいや、サーファじゃないですが・・・「波があれば、波乗り付き合ってもいい!」って、言ってくれてる心優しいお客さんです(喜)

どっちが客なのかわからない・・・(笑)

波は微妙~~~でしたので、シュノーケルへ!

久しぶりの、中の島ビーチ(*^。^*)

f:id:kamomehouse:20170119150621j:plain

貸し切りです!

 

天気は良いものの、水は・・・というと、もう若くはないが、黄色い声が出そうなくらいやっぱ冷たい(>_<)

でも入っちゃう!

f:id:kamomehouse:20170119150929j:plain

冷たいけど、「イエーイ!」

彼女が見たがってたクマノミさん。

f:id:kamomehouse:20170119151125j:plain

いや、この背シロクマノミではなく・・・・カクレクマノミ(ニモさん)だそうだ。

去年まではいたはずのカクレクマノミを必死で探すが・・・見つからず・・・イソギンチャクと共に消滅してしまったのか?・・・それとも、引っ越ししちゃったのか?

わからない・・・・

気になるが、体が冷えてきたので上がることに。

の前に、サンゴのかけらで岩盤浴?(笑)

f:id:kamomehouse:20170119152157j:plain

あったか~~~ぃ!(#^^#)

次回はスコップ持参して、酵素風呂パクリのサンゴ風呂にしようぜ!

 

 

海から上がったらそばランチ♪

 

 

f:id:kamomehouse:20170119153005j:plain

へっ?(´゚д゚`) もう、完食かい。

見事な食べっぷり! 

 

お腹の機嫌も良くなったし、

場所変えて、第2ラウンドもいっちゃいまそぅ~~!

f:id:kamomehouse:20170119153534j:plain

第1ラウンドは見学だったシロ、

第2ラウンドは、その気満々での参加!(サップじゃないんだぜ~大丈夫かい?)

 

さ!ここ、こそカクレクマノミだいっ!

f:id:kamomehouse:20170119154046j:plain

いました!いましたとです! カクレファミリー。

Kちゃん、大喜び! よかったです。これで安心して今日のガイド終了できます!

 

でも、やっぱり、波乗りもしようぜっヽ(^o^)丿

f:id:kamomehouse:20170119154455j:plain

 

お疲れ様でした~~~。

ほんとに疲れたのか、彼女「シャワーして昼寝します」って言ってました・・・(^_^メ)

久しぶりに働いて(遊べて)楽しかったん(^^♪