kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

シュノーケル

中の島ビーチ

f:id:kamomehouse:20170804102858j:plain

 

スイカ🍉

f:id:kamomehouse:20170804103130j:plain

を食べに来たわけではなく、

シュノーケルにやってきました。

群馬からお越しのご婦人M様。

数年前からチョクチョクいらっしゃってくださって、ヨガやマッサージのリピータさん。

彼女、ハワイやモルディブなど何度も行かれてるようだが、人生初のシュノーケルだと。

幼い頃、おぼれたトラウマを引きずり60年(笑)

(歳がバレちゃった (''◇'')ゞ)

M様にとっては、意を決しての挑戦!(らしい・・・)

「ちょっとでいいから、浅いところでね、足が付くところよ、離さないでね・・」

M様の緊張とドキドキ感が伝わる。。。。。

(だ、大丈夫よ!うまくできなくても、魂をとられるわけじゃないから・・)

 

まず、呼吸の練習し、一緒にボディーボードにつかまり、パニックにならないように浅瀬からゆっくりと進む。

 

10分後、

緊張してたわりには、かなりスムーズにできたと思われる(^_^)v

後半、顔は、ず~~~っと水の中だったし(笑)

 

海から上がり、

f:id:kamomehouse:20170804105521j:plain

嬉しそうに、スイカを頬張るM様(#^.^#)

次回もまたやりたい!とおっしゃってくれたので私も満足(*^-^*)

また島に来る楽しみが増えたね!私がね(笑)

 

明日はオリオンビアフェスタ!
宮古のミュージシャン、砂川悟さんのライブもあるので、絶対行くびき!(笑)

生ビール券も頂いたし、楽しみ~~。

f:id:kamomehouse:20170804113756j:plain

Yahoo!♪(^^♪