kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

八重干瀬ツアー

昨日、八重干瀬(やびじ)に行ってきた。

八重干瀬というのは、ひろ~~~い沢山のサンゴ礁群がある、場所の名前!

あまりにも遠いので船でしか行けない!

とお~~くの海。

サップでも行けない!もちろんサーフボードでも行けない!

ここは、いつかは行きたいと思ってたポイントで、昨日ようやく”ゆうむつ”さんのツアーに便乗させてもらい行ってきました(^_^)v

 

そこは、

f:id:kamomehouse:20171003191137j:plain

こんな所!

水の中の森。まるでアニメの世界。

 

その反対側では、いろんな種類のサンゴとカラフルな魚達が運動会でもしてるかのように、賑やかに舞って楽しそうである!

f:id:kamomehouse:20171003191252j:plain

探せば乙姫も(浦島太郎)いるんじゃないかい?(笑)

 

サンゴの崖のような場所では・・・

f:id:kamomehouse:20171003191802j:plain

亀が優雅に泳いでいた。。

で、ここのポイントの名前は?というと、

 

”亀ポイント”だそうです!(( 一一)そのまんまじゃんか)

 

ビーチ側のポイントでは、

f:id:kamomehouse:20171003193423j:plain

アニメ、ファインティングドリーの主人公、ナンヨウハギのドリーがデートしてた(#^^#)

 

こっちは一緒に行ったツアーのみなさん(^^♪f:id:kamomehouse:20171003194402j:plain

気持ち良さげに海中を飛んでいる。

ここまでの写真は、ゆうむつスタッフのK君が撮ってくれた写真を拝借しました。

きれいです!

上手です。

 

最後は私の撮った写真・・・・

f:id:kamomehouse:20171003232811j:plain

水面が船の側面に映ってキレかった。

キレかった・・・でも、レンズが曇ってたようでクリアじゃない(涙)

全然クリアじゃない・・(ブツブツブツ・・(-.-))

 

しかし、この海の色!

半端なくヤバくない?(笑)

f:id:kamomehouse:20171003234304j:plain

息をのむ美しさ!

 

船、買おうかね~(笑)

 

ゆうむつさんありがとうございました~~(^.^)