kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

宮古島エコマラソンの日

今日は”2017年、第8回宮古島エコマラソン!”の日

伊良部大橋を走るジョガー達!

(画像は昨年7回大会のものです。HPから頂戴いたしやした)

f:id:kamomehouse:20171029151519j:plain

今回は2300人のエントリー予定が台風22号の影響を受け、800人が不参加で1500人での大会でした、とのこと!(宮古テレビ情報)

私は走ったわけでもなく、またもや応援したわけでもないんだけど・・・(^_^.)

今日の宮古島は、選手とその選手の応援の選手(笑)らで賑やかに盛り上がってただろう!と思われた。

そんな盛り上がりの宮古島をよそに、今日の渡口の浜はとても、おそろしいくらいに静かだった。

(伊良部大橋がマラソンコースのため通行止めになったからだ!)

”わ””れ”ナンバーのレンタカーもいないし、もちろん大型観光バスもいない!

こんな静かな渡口の浜を久しぶりにみた(^・^)

そこにいたのは、我々伊良部女サーファーズ3人と、ロングボーダーのカップル。

ビーチにはスキムボードをしてるシェーネン(青年)

と、犬のシロ!

ビーチはゴミもなく漂白されたような砂色で、太陽の日差しは肌に優しく、水の色は透明に近く、沖に向かってブルーのグラデーション帯びて、ため息が出るほど美しかった!

f:id:kamomehouse:20171029184430j:plain

波のサイズは膝?くらいのショボイ(ー_ー)波だったが、それでも、ボードに座って遠くを見つめ、そのうち、やってく来るであろういい波!を待つのは楽しかった♫

そんなんで、2時間近く居たけど、結局やってくるであろういい波!は来なかったけどね(笑)

ま、どうせ暇だから!

マラソンも参加してないし、応援したい人がいるわけでもいないし・・・

ゲストさんもいないし・・・・

ハッ!そうだった。。。

ゲストさん、しばらくいないんだった(ー_ー)!!

まだまだ続くサップヨガなのに~~~っ!

お待ちしてま~~す♪

f:id:kamomehouse:20171029184739j:plain

まだまだ続くよサップヨガ!
(しつこい!っちゅうねん)