kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

遊びとヨガ合宿

合宿中のMちゃん、Mちゃん・・・Mちゃん。

Mちゃん、もちろん年下で"ちゃん"づけで呼びたくなるかわいい子なんだけど、

毎日のように会い、何度も呼んだり、またラインやブログなど"Mちゃん"と記すのは長くて面倒なので、今後は"M"と呼ぶ事にする。

私がそういうと、

彼女も「別に"M"と、呼び捨てでいいよ!」といってくれたので、島式の呼び捨てcallを採用(笑)M!

 

本文

4日前のサンセットヨガから~の合宿中身!

(中身?食べ物じゃないんだから、もう少しましな表現はないのか?(^_^メ))

今回は、前日、伊良部inした横浜からお越しのリピーターT中夫妻も交えてのシュノーケル♫

T中妻は、ここへ来る前に体調をくずしてしまい、数日前まで点滴付けだったらしい・・

そんなまだ本調子ではない体の状態にも関わらず、来ちゃえば遊ばないわけにはいかないみたいだねぇ~~(-。-)y-゜゜゜

早朝からパワースポットの渡口の浜を散歩したらしく、体調回復♪したつもり・・

のようなので、様子み~~で、近くの海、洞窟ポイントへ!

f:id:kamomehouse:20180522111447j:plain下にはダイバーさんがおって、目をおうた(^^)v

 

 只今満潮時で少し潜らないと洞窟へは入れない式(笑)

シュノーケルビギナーのMと体調イマイチのT中妻は"待て"(笑)

 

私とT中夫は洞窟へ(^○^)

f:id:kamomehouse:20180522100509j:plain

上手に潜って入ってきたT中夫。  

 

水面に顔を出すT中夫

f:id:kamomehouse:20180521233340j:plain

ギョッ!真っ暗・・・(''Д'')

でも、

f:id:kamomehouse:20180522100459j:plain

水面の色はキレ~~(^^♪

洞窟な中からみたMとT中妻。

f:id:kamomehouse:20180521232151j:plainちゃんと"待て"じておる~~!(笑)

次回は、おとなしく待っててくれたお二人にも見せたいので、

干潮時にリベンジ宣言し1ラウンド終了!

 

ここで、T中妻には大事をとってもらい終了!

T中夫も夫婦なんで帰す(笑)

うちら、Mとシロは2ラウンドへ!

シロの監視の下

f:id:kamomehouse:20180522101715j:plain

入水(^^♪f:id:kamomehouse:20180521234802j:plainオット~~~ッ(^○^)

いきなりかい~~!

 

綺麗な砂と綺麗な水の場所!

綺麗な砂と、綺麗な水しかないとも言う(苦笑)

f:id:kamomehouse:20180521235024j:plain

アッ(^O^)

綺麗なMもいるとよ♪

 

次の日。

も、T中夫妻と海遊び♪

亀に会える事を願い、

橋を渡り人の島へ遠征(笑)

f:id:kamomehouse:20180521235527j:plain

1ラウンド

口づけを求めるカクレクマノミがいた。

f:id:kamomehouse:20180521235539j:plain

残念ながら亀に出会えず(涙)終了!

2ラウンド

ここも人の島のビーチ

f:id:kamomehouse:20180522000238j:plain

そして、Mが見てるのは・・多分、食べ物屋さん(笑)

終わってから食べることにする!

 

ここにも、

f:id:kamomehouse:20180522112113j:plain

 口づけを求めるカクレクマノミがいた(笑)

このポイントでは、シュノーケル常連のT夫妻を

f:id:kamomehouse:20180522000339j:plain

魚達が歓迎していた。(*^。^*)

降るだろうと思ってた雨雲がとうとう大粒の雨を降らし、終了!

すぐにやんじゃったけどね・・・気まぐれな梅雨空だ。

 

 

あっ、 

そうだ、そうだ!メインの合宿ヨガだった。

ンダ、ンだ!

ちゃんと、レッスンやっております!

証拠写真(笑)

f:id:kamomehouse:20180522004436p:plain

 

f:id:kamomehouse:20180522004743p:plain

バンダを利かしてポーズも少しづつ上達しておるであります!

いい感じ、良いペース♫

 

先日は夕陽がキレそうなので夕陽を見ながらの屋外レッスンもやってみた!

f:id:kamomehouse:20180522005803j:plain

f:id:kamomehouse:20180522005809j:plain

夕陽も、レッスン用DVDも見なければならず忙しかったであります(笑)

でも、気持ちえかった~~♪

シロはどっちを見てんだ?

 

昼間はうちのホテルサウスアイランドの庭では若者達が集まって、

恒例のこんな作業が行われていた。

f:id:kamomehouse:20180522102902j:plain

7月22日に開催される宮古島夏祭り綱引き大会用の大綱引きの小綱を編む作業!

宮古島市各地域の青年会らが小綱を編み、後にみんなで本綱編みを行う。

f:id:kamomehouse:20180522103352j:plain

毎年、この情景をみて思う。

この青年達がこうして、こういう活動を行っている限り、宮古島(&伊良部島)は平和でいられるんだろうなぁ~と!

しみじみと・・・(笑)

 

このブログ初めてのお方、久しぶりのお方カモメハウスHPも覗いてねん♪

2018 5/10 更新

https://gkamome.wixsite.com/kamome-house