kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

海遊び一日ツアー♪

ここ数日間の天候と言えば、1.2時間単位でどしゃぶりになったり、スカッと晴れたり、と、気まぐれな天気が続いた。

そんな天候の下、午前中は快晴♪

今回は海遊び一日ツアー~~(^^♪

エッ?そんなツアーあったっけ?(笑)

あった!みたい(´ー`)

 

まず、 朝サップからスタート!

f:id:kamomehouse:20180828231407j:plain

ウエ~~イヽ(^o^)丿

何となく地味な岡山県(笑)からお越しの明るいY子ちゃんの初サップ!

追風に押されながら、楽チンサップ漕ぎ♪

f:id:kamomehouse:20180828234120j:plain

スタッフ犬シロはいつでも楽チン(^.^)!

 

カモメハウス入江からスタートし、夕陽スポットで有名な佐和田の浜へ到着した!

バックが夕陽じゃ無ければ・・・

f:id:kamomehouse:20180828232116j:plain

ショボイ景色(^_^.)

ポーズもショボイなぁ~~~(笑)(スマン<(_ _)>)

 

昼食先送りで、引き潮を狙い、シュノーケルへ行く!

ダイバー船に、

f:id:kamomehouse:20180828232625j:plain

ワンコ発見!

だが、どっちも惹かれず(笑)

すぐさまバイバイ(@^^)/~~~(^_^メ)

バイバ~~イ!

 

サップと違い、BBの乗り心地が悪いせいだと思われるが、シロは

f:id:kamomehouse:20180828232405j:plain

途中下車。

わき目もふらず、フンフン♪と一人で泳いで帰る(´゚д゚`)

「だから、来るな!って言ったべさ~~( 一一)」

 

我々は引き続きシュノーケルン♪

f:id:kamomehouse:20180828233018j:plain

干潮間近のおかげで水たまりのような洞窟へも潜入♪

 

海底にいるダイバーの吐く

f:id:kamomehouse:20180828233340j:plain

泡がキラキラ✨してきれかった。

浅瀬には、時期的に期待してなかったけど小魚の群れもいた(^O^)

f:id:kamomehouse:20180828234938j:plain

わかるかな??見えるかな?

シュノーケル終了後は遅い昼食をすませ、

ウエットスーツ着たまま、濡れたままチョイ観光(^.^)

伊良部島だからできる!
(島民たちの間では水着(とくにビキニ)ウロウロはNG)

f:id:kamomehouse:20180828235612j:plain

泥浴!ではない(あたりまえだ!)

 

これもまたウェットスーツ着たまま(笑)

f:id:kamomehouse:20180829000236j:plain
さしば(渡り鳥)のお腹にもはいってみる!

このさしばさん、羽が怪我しておる(>_<)

 

ウエットスーツ着たままでいたのは・・・

 

 

f:id:kamomehouse:20180828235457j:plain

これ↑やるためでした(*^^)v

Yahoo♪~~!!

 

最後は、ウエットを脱ぎ捨て、 

(9時間も着てたウエットは、汗とアンモニアの交ざった匂いがしていた(-_-))

f:id:kamomehouse:20180829000554j:plain

あのショボかった景色の佐和田の浜で夕陽鑑賞!

夕陽に染まってキレかったでござる♬

そんなこんなで、まる一日海遊びツアーでした。

Y子ちゃんが宿へ戻る頃、12時間ぶりに大雨☔が降った!

天候、潮位、波・・・と、臨機応変?フレキシブルな対応?( ̄▽ ̄)に、

(もしくは私のわがままなツアーともいう(笑))

満足されたY子ちゃん、また伊良部島遊びに来てくれるそうです\(^_^)/

次回のためにあえて残した事!

一緒に楽しみましょう~ね♪