kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

エアリアルヨガ

昨年、サップヨガ&シュノーケルツアーに参加していただいた大阪からお越しのO西若夫婦、A君と、Yちゃん!

今年はエアリアルヨガに挑戦(別名、ハンモックヨガ、空中ヨガ)

伊良部島に別荘を持つO西老夫婦(笑)のじーじ、ば―ばは昨年同様子守です(笑)

 

反重力を利用して行うハンモックヨガのポーズに入る前に、

まずは、地べたマットの上でA君にヒバリのポーズをしてもらう!

f:id:kamomehouse:20180917205605j:plain

彼は決してふざけてるわけではない!

自分でも笑っちゃうほどの体のかたさを自覚してるのだ。

ではでは、ハンモック上で同じポーズをやってもらいましょう~!

f:id:kamomehouse:20180917211852j:plain

オッ!(゚д゚)表情までも変わって、まるで歌舞伎役者さんのようではないか!

なんとも凛々しいでござる(*^。^*)

奥さんYちゃんも一緒に♪

f:id:kamomehouse:20180917212145j:plain

(*^^)v

ハンモックの布に乗って、下に働く重力と、上に引きあがる布との反重力を利用して筋肉や腱を無理なく伸ばしながらいろんなポーズにチャレンジする。

ヨッ!

f:id:kamomehouse:20180917212757j:plain

空中で寝る、

ひっくり返り、 

f:id:kamomehouse:20180917212922j:plain

逆さまになる。

 ピーターパンになって、

f:id:kamomehouse:20180917213035j:plain

飛ぶ(笑)

汗をかいては水を飲み、水を飲んでは汗をかき、

楽しいハンモックヨガレッスンでした~(^.^)

仲良し若夫婦♡A君、Yちゃん、また、来年お待ちしてますね♪

子守役のじーじ、ばーば、来年もよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿