kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

台風24号( ̄д ̄)

昨日、宮古島市暴風警報が発令され、伊良部大橋は早くから封鎖となり、

私とシロはカモメハウスにて缶詰状態!

昨夜はゴーゴーザーザーと狂ったようなおぞましい音だらけだった。。。

そう、暗くて、おぞましい音・・

だが、そんな中でも人は寝れるもんなんだね(笑)

そして、朝、ホテルのスタッフから「カモメハウスの外の湯沸かし器が落ちて、水がジャージャーでてるよ!ガスの元栓も閉めた方がいいと思う」との、電話があった。

まるで、「雨が降りそうだから洗濯物はいれたほうがいいんじゃないか」的な感じだった(笑)から、一瞬(。´・ω・)?どういうこと?とおもった。

そうだ!台風だった!(◎_◎;)

ガス?湯沸かし器?ジャージャー?

(;゚Д゚)ヤバくねぇ?

急いで、ベッドから起き出し、辺りを確認し、(何か飛んでないか?近くに飛んできそうなものはないか?)表に出て、忍者のような早業でガスと水道の元栓を閉め、急いで中に入る!

フゥ~~ッ(;^ω^)

要した時間は約10秒!

さすが、忍者なりたい人( ̄ー ̄)(笑)

だが、10秒と言うこの驚異的(笑)な速さにもかかわらず、全身ずぶ濡れ・・・

そのまま浴室へ・・・水でーへん!

(元栓閉めたんだった~( 一一)

ま、そんな台風事情!

無事、怪我無し(*^^)v

よかった!よかった!

と、喜んでる場合じゃなかったんだ・・・

湯沸かし器の修理、もしくは購入、水道工事・・・

あ~~~、福沢諭吉様らが飛んでゆく~~~~(涙)

 

今朝の入江(-"-)

f:id:kamomehouse:20180929112222j:plain

数日前の入江♪

f:id:kamomehouse:20180929113405j:plain

 

強風の中、おしっこするシロ🐶

f:id:kamomehouse:20180929121229j:plain

 

倉庫状態のスタジオ(^_^.)

f:id:kamomehouse:20180929121613j:plain

 

台風対策、バッチシだったはずなのに・・

はずなのに・・・

f:id:kamomehouse:20180929121855j:plain

噴水状態になってた水道管(泣)と、真っ逆さまの湯沸かし器(涙)

次回からの台風では”水道の元栓閉めるべき?”が懸念事項となる(-_-)(困)