kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

波乗り&地鎮祭

台風26号発生!

波チェックへ

f:id:kamomehouse:20181029212752j:plain

台風26号が近づく前の朝の渡口の浜↑

 

同日3回目の波チェック

f:id:kamomehouse:20181029212947j:plain

台風26号が近づく前の夕方の渡口の浜。

台風26号が近づいた渡口の浜♬

f:id:kamomehouse:20181029213611j:plain

写真には写ってないけど向こうの方にサーファー20人位いる(*'▽')

海虹🌈の写真も撮りたくてカメラ持参で入水。

f:id:kamomehouse:20181029213830j:plain

ほんのちょっとしか写ってない(涙)

(見えずらいが真ん中の薄い虹色・・)

何度か挑戦するが、波に邪魔されっぱなし(笑)

波は来る、でも、写真も撮らねば・・

忙しい(^-^;

f:id:kamomehouse:20181029214119j:plain

波にまかれながら撮れた写真その1

f:id:kamomehouse:20181029214159j:plain

その2、

悪くないね(^-^;

でも、もう、海虹は捨てて、

f:id:kamomehouse:20181029214323j:plain

波乗りに徹す~~♬

 

この前日、台風26号が近づく前の日(いちいち言わんでもよかと!)

友人の地鎮祭に行った!ではなく、出席した。

出席させて頂いた?(テイネイナ・ニホンゴ・ムズカシイアルネ(笑))

宮古神社の神主さんが、

f:id:kamomehouse:20181029215543j:plain

土地の神を祭り、工事の無事を祈り祝詞をあげる!

 

所々、何度か、「頭を下げて下さい!」との指示も入る。

f:id:kamomehouse:20181029215919j:plain

 全員頭を下げる。

最後は、

f:id:kamomehouse:20181029215202j:plain

 友人、盛り砂にスコップをいれる!(*^-^*)

無事に安全に素敵な家が建てられますように~~~!!

楽しみだね♫