kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サーフィン大会

本日、本日です(笑)宮古島第10回サーフィン大会

f:id:kamomehouse:20181118172933j:plain

( ゚Д゚)?なんじゃそれ?

f:id:kamomehouse:20181118173046j:plain

数日前、とある場所でこのポスターを見つけ、

ジェッ(゚д゚)!

見るべし

f:id:kamomehouse:20181118181112j:plain

宮古島生涯学習フェスティバルにて無料上映♬

日本初のボルダリング映画(と、書いてある)

観る人、パラパラとしか居なかった・・・・(~_~;)

”2016年、人口約1400人、日本で2番目に人口の少ない町【京都府相楽郡笠置町】が、町を盛り上げようという企画で、町のみんなで作ったボルダリング映画”らしい。

約45分位の映画で小ざっぱりにまとまった映画ではあったけど・・・けど・・・

ま・町おこしという意味合いではすごく町おこしになった映画だと思う!(笑)

ほら!

f:id:kamomehouse:20181118181106j:plain

楽しそうではないか!

 

この映画上映後の反響は?というと、
https://joc.gr.jp/笠置rockはその後どうなったのか

らしい(笑)

素晴らしい♡

 

午後からはサーフィン大会の見学!

f:id:kamomehouse:20181118181156j:plain

後輩、女サーファーのM-Kがエントリー者の立札を見つめている。

彼女エントリーしようか、どうしようか迷っていたけど・・・

申込み締め切り前、サーフィン中に

f:id:kamomehouse:20181118232658j:plain

怪我しおった(~_~;)

痛々しい・・・・

で、エントリー断念!

気の毒なM-Kである。。。なぐさめてくれる彼もいないから一層気の毒である(笑)

人の事言えないが・・ケガしないように気をつけねば!

 

波は・・・仕方ないけど、コンディション悪っ(^_^.)

f:id:kamomehouse:20181118181642j:plain

沖に見えるのが、見える?

競技者ら!

誰が誰だか、技が技だか、わかりずらい距離感と波・・・

 

反対側のポイントが良さげという情報をゲットし、大会見物は早々に撤収し、

反対側へ(笑)

f:id:kamomehouse:20181118181712j:plain

ヒュ~ッ♬

だが、デカくて、チュービー・・・・(*ノωノ)

うちらのレベルでは危険と判断。

結局ノーサーフ(^_^.)

ついでの波チェック、渡口の浜では

f:id:kamomehouse:20181118181700j:plain

ビーチウエディングセレモニーの準備をしておった。。。

大波くればいいのに!(笑)

なんて、思ったりしませんよ~~~もちろん!(^^♪