kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ランニング編1

師走に入り、日中はまだ暑い日もあるが、海水気温は徐々に低くなり、もうウエット無しでは海には入れない・・・

人気のダイバーショップを除けば、地元のマリン関係者らは、ワクワクと冬の長期休暇の支度を始めておられる。

カモメハウスは、夏場もそんなに稼げてないので(笑)長期休暇なんて・・・

(ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)

いつものようにメインのスタジオヨガを頑張る所存である!

 

それにしても、この時期は毎年、暇も加勢してか、どうしても体重オーバー&体力減になりがち・・・

しょうがないじゃん!と、済ませたい気持ちをグッと飲み込み、健康増進、体力維持のため今日も走る。。。

今日も走る?('Д')?

昨日も、おとといも走ったのか?(汗)

・・・いや、久しぶり・・かな(^_^メ)

 

そんなわけで、(何がそんわけなのかわからないけど・・・(笑)

ランニング編投稿!

これ読んで、少し走ってみようかなぁ~・って気持ちになれたらうれしい♪

などと、偉そうなことをいうておるが、毎回、たかだか5km程度です(;´・ω・)

ごくたま~~~に10km以上だったりもするけど、ほんとに、ごくたまだな(*‘∀‘)

走りこんでる方達には大笑いされちゃう短距離(恥)

 

さ、写真、写真♪

2016年、ホノルルにて初フルマラソン♪(未だ2回目はない(^_^.))

f:id:kamomehouse:20181208164524j:plain

朝方の暗いうちはいいペースで走れたんだが、日が昇り、できたての太陽に向かって走るのは辛かったze。。。

6時間ちょういでの完走♪

初のフルマラソンではあったが、予想と違って感動的なゴールではなかった(笑)けど、いろんな思いをした、学びの多いレースだった!

 

地元ロマン海道マラソン

f:id:kamomehouse:20181208173257j:plain

しかし、走る前のこのみんなの興奮気味な軽い緊張感、いいね♪

この先には苦しみが待ってるというのにyo~~・・・・(^-^;

レースの写真はこんだけ。。。でした。

 

日常ランニング編!

 

遠くて、最近あまり行けてないけど、

f:id:kamomehouse:20181208165442j:plain

好きなコース(^^♪

木のトンネル!

夏は涼しいし、多少の雨と風が吹いても全然へっちゃら(^O^)

(時々、セミや、鳥におしっこかけられちゃうけどね・・・)

 

ここ、宮古島ウオーキングコース、正式な名前忘れたけど、

(通称不倫公園と言われてるらしい( ´艸`))

f:id:kamomehouse:20181208165934j:plain

周りは木に囲まれ、空気がおいしくて、清々しい気持ちになる!

東京からのゲストさん、女サーファーのK美も一緒に走ってくれた。

隣はおなじみ友人M子! 

 

雨が降っても、走ると決めたら走る(笑)

f:id:kamomehouse:20181208170040j:plain

「走るよな!」と、お互い、確認しあう!シロと、後輩女サーファM-K。

 

誰も通らない、誰にも会わない場所。

f:id:kamomehouse:20181208170508j:plain

公園の遊歩道でなかなか素敵なんだけどなぁ~~。

ヤッホ~~♪と大声で叫びたくなる場所!

ヤッホーーーーー♪

 

伊良部大橋、元旦、初日の出ランもしたんだった!

f:id:kamomehouse:20181208172959j:plain

ワオッ!\( 'ω')/

こういった光景を走りながら目の当たりにすると、やはり感動しちゃう!(*ノ∀`*)

車に乗って、車の中からみるのと、自分の足で、わざわざ走ってみるのとでは、感動の度合いが雲泥の差とまで言わないにしても、かなり違う! 

走ればわかる(笑)

 

夕日ラン。

f:id:kamomehouse:20181208170959j:plain

友人M子は、すれ違う叔父さんやおばさんに、「デブったんじゃない?」「もっと走って痩せれ!」などと、叱咤激励を受け、それもまた、島ならではで良い!

確かに、彼女はもっともっと走ったほうがいいと思う(笑)

 

満月ラン。

f:id:kamomehouse:20181208173837j:plain

満月の夜はどこまでも走れそうな気がする!

マジで!狼女になった気がするくらいだ(笑)

アゥ~~ッ~~~!!

 

と、ま、こんな感じでゆるく、気を抜いて走ったりしてるである。

走ることは事体はそりゃ~、そんなに楽しいことではないけど、ゆっくりと流れていく風景は素敵だし、頬にあたる風は気持ちいい、走らなきゃ思えない想い等もある。

さ~、みんなも、走ってヨガして、水をたくさん飲んで(笑)元気で笑って過ごそうではないか!!

と、暇な時間、回想してるわけ!(笑)