kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

砂の城

数日前に来島したリピータT中夫妻。。

連日(3日間)雨で気の毒である(^_^.)

 

昨日、午後から青い空が少しずつ広がって、ようやく

外遊びができそうな天候に♪

で、

f:id:kamomehouse:20190219165708j:plain

地鎮祭!(^_^.)

ではなく、砂遊びする事に♪

2年前、高齢者遊び人(笑)C氏に教わった、砂の城を作るのだ!。

興味ある方は過去のブロク。↓

 

今回は、T中夫の要望で、高い城を作る(金額じゃないhighの方)

途中から友人M子も加わり、

暇人、大人らの本気砂遊びがはじまる~~♪

何とな~くのイメージで土台を盛る。。(いいのか?)

f:id:kamomehouse:20190219171827j:plain

そんなんでいいのかななぁ~~??

城に程遠い・・・

気がする・・・(-_-)

 

途中経過!

f:id:kamomehouse:20190219172633j:plain

城が写ってるはずの部分が・・・・・

なんてこった( `ー´)ノ

スンマセン<(_ _)>

 

砂に、海水を混ぜ適度の堅さに固め、

乗っけて、削って、払って・・・・セッセ、セッセ・・・

ようやく完成🏁(約2時間)

f:id:kamomehouse:20190219173445j:plain

記念撮影!

なんとなく、城っぽいし、1m位はあるので良し!とする(^.^)

シロは意味のない穴を掘っただけ(笑)

ま、壊さないだけでも、おりこうサン♡

 

一夜明け、翌朝、M子から送られた来た写真

f:id:kamomehouse:20190219173739j:plain

 

(^。^)y-.。o○

朝日を浴びた黄金の砂の城

虹の旗も♡

次回はバージョンアップせなぁ~~( ̄ー ̄)