kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

スケボーの旅第2弾!と下地島空港ターミナル

オフの日の日曜日、昨日の出来事!

前回、サーフ後輩のH美ちゃんと”下地島一周スケボーの旅”

(オーバーだなぁ~~(^'^))を成し遂げ

(だからオーバーっちゅうねん(*'ω'*))

「次は、伊良部島一周もしようぜ!」と交わしてから、

約2か月!

空はどんよりしてるけど、しばらくの間、雨は落ちそうにないので

"スケボーの旅第2弾!伊良部島一周” 決行~~!となる( ̄ー ̄)

f:id:kamomehouse:20190318135913j:plain

イエイ!!

シロも行く気満々であったが、今回は長距離でもあるし、車の多い通りを走ることになるので「ダメ!」なのだ!

「ダメ!」と、いうと、シロは悲しそうに戻って行った・・・

物分かりのいい奴♬

「ごめんなシロ~~((´;ω;`)泣」と、後ろ髪を引かれる思いでスタートしたけど・・

5分後にはシロの事はすっかり忘れていた(笑)

 

カモメハウスから約3km地点、

f:id:kamomehouse:20190318140831j:plain

夕景ポイントの佐和田の浜!を横切り、 

f:id:kamomehouse:20190318141226j:plain

f:id:kamomehouse:20190318141358j:plain

サーフポイントのS鳥岬で波チェックがてらの休憩!

すぐに・・・・

西海岸公園への1km以上もある坂道にはいる。

f:id:kamomehouse:20190318142105j:plain

(上から撮った写真)

ここまでは、平坦な道路をおしゃべりしながら楽しく進んできたが、

ここで、息も苦しく、鼻息も荒くなった(笑)

蹴る力も乏しくなり、無言で

f:id:kamomehouse:20190318142714j:plain

スケボー担いで歩く我ら・・・

その坂を越えると、小さなアップダウンはあるもののようやく半周地点の、

f:id:kamomehouse:20190318142958j:plain

良浜集落へ到着!

2時間経過の、距離は約14km

ふぅ~~~っ(^_^.)

午後から、3月30日開港予定の下地島空港の見学会へ行く予定なので、

時間的に伊良部一周できず・・・相談の結果、

残りの半周はまた次の機会に!って事で、

島の真ん中を通って戻ることにした。。。

 

 軽く昼食を済ませ、時間ギリギリでM子も合流し、

一台の車に乗って下地島空港見学会へ~~♪

f:id:kamomehouse:20190318145326j:plain

( ゚Д゚)!混んでる。

予想以上に混んでる。。待て待て、ここは伊良部島だぜ~~(''Д'')

おおよそ2km・・

私の記憶によると伊良部島史上最高の渋滞。

このまま、車の流れを待ってると、入場時間の決まってる特別な場所(笑)へは入れないと判断!

で、会議の結果(数秒できまった 笑)

f:id:kamomehouse:20190318150121j:plain

走って向う!

(車は、どっかの誰かの畑に勝手に置いていく 笑)

オーマイガー( ̄д ̄)

ついさっき、17kmほどスケボーこいできたばかりだというのに・・・

また走る羽目になるとは・・・(*'ω'*)

 

息、ハァハァでなんとか時間内に間に合った!

f:id:kamomehouse:20190318151503j:plain

(^。^)y-.。o○

時間に間に合った人しか入れない、

f:id:kamomehouse:20190318151803j:plain

特別な場所!

(搭乗ゲート内なんだけどね 笑)

f:id:kamomehouse:20190318151920j:plain

新品のソファーでくつろぐ二人(^。^)y-.。o○

この場所から外を眺めると

f:id:kamomehouse:20190318152029j:plain

緑色の飛行機や、

f:id:kamomehouse:20190318152214j:plain

くまもん飛行機がいた!

なぜいるのか、詳しいことは知らない・・・(・・?

ここを出る時、私の車の前を走っていた車が駐車場に入るのを見た!

優越感に浸る我ら3人であった( ̄▽ ̄)

 

搭乗予定がなくても入れる施設内は、というと、

f:id:kamomehouse:20190318154931j:plain

またまた、ここは、ほんとに伊良部島か?と思うくらいの人、ひと、ヒト・・

人酔いしそうなので(;'∀')ゆっくり見学しなかった。。

奥の方に進むと、

f:id:kamomehouse:20190318155155j:plain

飛行機乗らなくても利用したくなるくらい(笑)なかなか素敵な雰囲気の空間♡

"空港から、リゾート、はじまる”がコンセプトらしい!

 

さ、帰ります!

帰りももちろん、走る・・いや、時間制限ないので歩きましたです。ハイ。

それにしても、今日一日で1週間分の運動をした気がする(^'^)

もう、何もしたくない!

 が、もうすぐ、満潮時・・波チェック行かねば・・・

f:id:kamomehouse:20190318153112j:plain

 ノーサーフですね!

H美ちゃんがホッとした(笑)

心のどっかで波が無いことを望んでたのは私だけではなかったようだ♪