kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

マンホ女が来た(^.^)/

数年前から毎年来てくれてる常連リピーター(変な日本語)のW槻ちゃん(^^♪

来島のたびに・・・

自分の”木”が死んでないか(笑)確認に行く!

f:id:kamomehouse:20190524224638j:plain

生きておる!

喜びの変顔するW(名前バレとる~(´▽`))

シロかわゆい♡

しかし、この場所、放置されておるの~( 一一)

実はもう一本もある(第6回 2位)

f:id:kamomehouse:20190524230237j:plain

(なんっちゅう写真の撮り方だい?(''Д''))

何とか生きておるが・・デカい草っぽい(笑)

彼女は、エコマラソンハーフ部門の上位入賞者。

しかも、2回もよ~( ゚Д゚)!(そうは見えないけど‥)

 

このあと・・・ 

何となくお花を見せたくて、観光農園ユートピアファームへ出向いた!

f:id:kamomehouse:20190524230754j:plain

ハイビスカスの前でちょっと気取っている

が、

マンゴーハウスのなかでは・・・

f:id:kamomehouse:20190524230915j:plain

「金になる木やで~~~」と言い、例の構えで写真を撮っていた(笑)

さすが、ランナーでござる!

なかなかしんどいスクワットであるよ(^'^)

 

ブーゲンビリアも美しかった♡

f:id:kamomehouse:20190524233833j:plain

ブーゲンビリアが美しかった(笑)

 

次の日!

ちょっとしたいきさつで、

わたくし的には、というよりほとんど人は”フ~~ン”としか思わないであろう、マンホールの蓋を見に行くことになった。

それが、

f:id:kamomehouse:20190524231544j:plain

これ↑

フ~~ン(・。・)

興奮気味の彼女が言うには、相当レアなマンホールだと!

フ~~ン(^_^.)

「たかがマンホールの蓋じゃん!」と言おうと思ったけど・・思っただけにした(笑)

陸上自衛隊宮古島駐屯地ではこのマンホールが使われているらしい。

もちろん、カラーではなく

f:id:kamomehouse:20190524234855j:plain

ふつ~の色?(^_^.)

どうでもいいんだけどね!

ちなみに、島で見つけた(Wちゃんが)四角マンホール♫

f:id:kamomehouse:20190524232507j:plain

伊良部村時代のマンホール(゚Д゚;)

1982年(昭和57年)私が高校生の頃伊良部町となり、23年後の2005年(平成17年)に宮古島市となった、伊良部島

その歴史を歩んできたマンホール。。。しみじみと伊良部村時代を思い出す・・

思い出す・・・

思い出せない(~_~;)

だって、もう令和だし~、宮古島市だし~(笑)

ちゃんネタ、まだまだ続きます♬ 

どうでもいいマンホネタはおわり~~と言いつつも、マンホールをみると、つい見てしまおうとする自分が嫌だ!( ̄д ̄)