kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

楽しくない出来事だけど・・・

昨年の富士登山頂上で、iphone、トイレポチャンから約一年。。。

過去の記事↓

http://kamomehouse.hatenablog.com/entry/2018/07/11/233143

 

昨夜、宮古島の上野地区ドイツ村にてダンケフェスタ♬

(ダンケとはドイツ語でありがとうと言う意味だそうだ)

今年は私の大好きな宮古島出身のシンガーソングライター、

下地イサムのライブがある!↓

https://isamu.arize.jp

宮古の方言で唄を歌う人(笑)

友達を誘い、会場へと向かう♫

到着!

「写真撮らねば!」

「おや?iphoneが無いぞ(゚д゚)?」

 

それはおいといて、取りあえず、ライブを楽しむ

ライブを終え、数時間後・・・・

”iphoneを探せ””で見つかったmy iphone

f:id:kamomehouse:20190826225224j:plain

Oh,My God~~~~"(-""-)"

やっても~~た(涙)

使用不能・・・(´;ω;`)

翌朝、auショップへ行き、代替機を貸してもらう、

そして、アップル社へ電話📞

なんやかんやして、あれやこれや設定し、約2時間・・・・

ようやく、”三日後に新しいiphoneが届きます”

ってことになって、一件落着♬

フ~~っ!(^-^;

しかし、あれだね!

確かに、携帯無いと、ひじょ~~に困るし、何が何だか・??

みたいなところもあるけど、

一度、居直ってしまうと、

「フン、たかが携帯じゃないか!魂を失くしたわけじゃないし!」

と、あっさりしちゃう自分がいたりもする。

昨年のトイレポチャンもそうだったけど、今回も、

「フン、たかが携帯じゃないか!魂を失くしたわけじゃない!」

と、思った(笑)

ま、それに伴い、いくらかの出費がかさむけど・・・

「たかがお金じゃないか!( ̄д ̄)」

とは、言えないねぇ~~(困)

お仕事頑張ろう♪

 

ふと、思ったけど、私が携帯を持ってないとしても、

実際、誰もそんなに困らないのかもしれないねぇ~~(^_^.)

これは、喜びべきことなのか?

それとも悲しむべきことなのか?

 

そんなことより、

イサム、カッコよかった~~!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡