kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

洞窟巡り

当ホテルのスタッフでもあり、貴重なメンズヨガ会員でもあるTさんが今月で島を出ることになった。。。

ノーゲストの暇人私は「伊良部島の思い出作りに洞窟巡り行きませんか?」と、

誘ってみた。

私は、なぜか洞窟が好き!

(私が洞窟を好きなのと、思い出作りはあまり関係ない気もするけど・・・(~_~;))

Tさんの返事は「行きたいです!」とのことだった♬

f:id:kamomehouse:20190925151425j:plain

久しぶりなので、迷いながら辿り着いた。。。(汗)

シロの案内で洞窟の中へ(シロが写ってるのみえるかな?)

f:id:kamomehouse:20190925151736j:plain

縦穴洞窟!

f:id:kamomehouse:20190925152136j:plain

またの名を”アブ”という。

次は、横穴洞窟へ

いきなり、

f:id:kamomehouse:20190925152448j:plain

クジャクのポーズかい~~ッ(;゚Д゚)

本人はそんなポーズがある事も知らなかったらしいが・・・

何かのポーズの練習してたらできたんだと!(驚)

では、私も・・・

f:id:kamomehouse:20190925152802j:plain

カラスのポーズで勝負じゃっ(笑)

そんなこんなでお腹すいたので、

f:id:kamomehouse:20190925153123j:plain

青空お弁当タイム♪

ここは知らない誰かさんの私有地(笑)

庭園!素敵な場所♡

私達がお弁当食べていると、軽トラに乗った庭師っぽいおじさんがやってきた。

(島ひとだけど知らない人だった)

「あまり、ズミギ(素敵な)ところだから、お弁当食べている~~(^▽^;)」

というと、首を縦に小さく何度も振って笑みをうかべて去っていった♬

(´▽`) ホッ!

 

お弁当を食べ終え、「次行こう~~!」

と、思ったが・・・満潮時間が近づき波が呼んでいたので(笑)本日終了。

続きはまた、暇な時♬

 

先日は、サーフ後輩のH美ちゃんと海の上にある小さい島、あるいは大きな岩(笑)

を探検に行き洞窟を発見したである。

f:id:kamomehouse:20190925154248j:plain

天気が良くなかったのが

f:id:kamomehouse:20190925154200j:plain

良くない(-_-)

次回青空を狙って行くべし!

海の中の洞窟も、縦穴洞窟も、横穴洞窟も、

それこそ井戸も、好きなんだよな~~(^.^)