kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

バリ島トリップ

サーフィン始めた頃から気になってたバリ島!

15年近く海に通っているというのに、なかなか上達できず、万年ビギナーの私(涙)

そんな私も、”もう”というべき?なんだろうね~~(^_^.)

3か月後は55歳だ!

上手になったら行こう!と、のんびりしてる場合じゃない!と、思ったので、

行っちゃおう♪

f:id:kamomehouse:20191119141259j:plain

来ちゃった(*^^*)

サーフィン映画”ブルークラッシュ”風に撮ってもらったけど・・・

全然”風”じゃない( 一一)!

どころか、かけらさえない(悲)くもったカメラのせいだ(笑)

 

今回の旅メイトは、

f:id:kamomehouse:20191119142926j:plain

横浜のヨガティチャー、島に何度も遊びに来てくれてるMちゃん(スカート履いてる)と、

そのお友達M美ちゃんファミリー!

旦那さんのKさんと、5歳の息子六ちゃん(Kさんの後ろに隠れておる(笑))

そして、現地サーフガイド&サーフライダーの、

日本語の上手なbonちゃん(^^♪

数日間このメンバーで過ごしやす(^O^)/

 

初日、六ちゃんと、腰痛でサーフィンできない気の毒な(笑)Kさんを、warter borm

(噂では巨大ウォータースライダーがあるらしい)に降ろし、

(そっちも魅力的だったけど('◇'))

うちらはサーフポイントへLet's go♬

初のボートエントリー!

f:id:kamomehouse:20191119145607j:plain

昆虫のような、エイリアンのようなこのボート🚢に乗って、

沖のプレイクポイントまで行く!

ドキドキ、ワクワク❤

初のポイントは腰、腹サイズのゆるい、トロトロなファンウエーブ♬

ポイントの名前はトロトロだそうだ(笑)

初めて乗るタイプの波だった!

ロングライドが続き、自分の中でステージアップした気分( ̄▽ ̄)

3時間入った。。。

うちらが波乗りを楽しんでる間、船長さんはボートの上で、ずっと寝ておった(*'▽')

そんな式?(笑)みたいだね~~。

サーフィンを終え,Kさん親子と合流!

ウォータースライダーが気になったので、

kさんに「楽しかった?行っといたほうがいいか?」と聞いたら、

即「いや、サーフィンしたほうがいいよ」とのことだったので、

スッキリした!なんのこっちゃ(笑)

 

2日目!

f:id:kamomehouse:20191119152325j:plain

ポイントの名前は忘れたけど・・・

海からみると、↑な感じ。

砂の色が内地と同じ色だったのはちょっと驚き(^_^メ)

胸、肩サイズの

f:id:kamomehouse:20191119150823j:plain

いい波!なんだけど、浅いので少し緊張モード。

クラったら、波にまかれたら、血ゴーゴーコース(''Д'')

で、何度かクラい(涙)ビビりモード(;´д`)

まだ2日目だし、絶対怪我したくない!絶対にだ~~っ( `ー´)

ってことで、もっと浅くなる前に、ケガする前にとっととあがることに・・

いい波なんだけど・・技量が足りない(泣)

アフターの

f:id:kamomehouse:20191119151207j:plain

ビンタンビール🍺とミーゴレン♬

波乗りとセットで、ダイズズミ!❤(最高)

このポイントの、奥の施設は、

映画で見たことある、映画でしか見たことない(笑)リゾートホテルの

f:id:kamomehouse:20191119153945j:plain

プールサイドバー?

f:id:kamomehouse:20191119153042j:plain

と、言うば~?(笑)

映画のように、ロマンスが芽生えそうな雰囲気の場所♬

だが・・・・

さ~っ!我々は、第二ラウンドいきますか?

f:id:kamomehouse:20191119154457j:plain

有名な(?らしい・・)クタビーチ!

肌色砂色(笑)

フレンドリーな

f:id:kamomehouse:20191119154709j:plain

バリの男たち(^-^)

波質はさておき、ビーチブレイクはいつでも、どこでも、楽しい(笑)

って事で、続きは股(^^♪