kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

アシュタンギー来る(^○^)

数あるスタイルのヨガの中にアシュタンガヨガという流派がある。

(興味ある方は、Google先生にでも聞いてください)

かなりの運動量と、ダイナミックなポーズが多いのが特徴!

私個人的には憧れてるスタイルのヨガでもある♡

5.6年ほど前にティチャートレーニングコースを受け、

それから週1ペースで一人でコツコツ、黙々と練習してるヨガ!

(指導するにはまだまだスキルが足らない・・・(-_-))

そのアシュタンガヨガを東京で指導してるインストラクターの方が、

カモメハウスに来てくれました。

ヨガクラス会員のY姉の紹介です!

Y姉様、いつもありがとございます♪🤗

この業界では、アシュタンガヨガをされてる男性をアシュタンギーと言う!

沖縄の銘菓”サーターアンダギー”と同じような響きだけど全然違うから!(笑)

宮古島初のKさん(ケンハラクマじゃない)参上!♫

Kさんは

「観光より遊びの方が好きだ\( ˆoˆ )/〜〜〜〜っ!」(どんだけ?^_^)

ってお方!

一昨日も灰色に埋め尽くされた空の下、今年一番の寒さの中、

私の波乗りに便乗( ^ω^ )

(以前からやってみたかったらしい)

f:id:kamomehouse:20200122163328j:plain

サーフデビュー♪

風も強く、波も良くなくて、寒かったから早めに撤収。。。。(/ _ ; )

にも関わらず・・・・Kさん、

寒い寒いと言いながら、カモメハウス前入江にて

f:id:kamomehouse:20200122164229j:plain

練習する(°▽°)

パドルも波待ち(板の上にバランスを取り座る)も、うまくできず、悔しがるアシュタンギーKさん。

翌日、地元の方達とスタジオヨガを済ませ、

f:id:kamomehouse:20200122165519j:plain

その後、

f:id:kamomehouse:20200122171953j:plain

空中ヨガ〜〜(ハンモックヨガ)

それから

f:id:kamomehouse:20200122170308j:plain

サップヨガ♫〜〜

そして、

f:id:kamomehouse:20200122170130j:plain

海ヨガ〜〜〜

後は・・・何だ?何ヨガだ?(笑)

 

しかし、さすがアシュタンギーあるね٩( 'ω' )و

ハンモックヨガもサップヨガも初めてと言っていたが・・・

すごいある!(どんな日本語?笑)

サップの上では難しいアームバランスも

f:id:kamomehouse:20200122170930j:plain

やりよった!

ハンモックヨガの

f:id:kamomehouse:20200122165948j:plain

↑のポーズも、慣れないと布が股間に食い込んで痛いはず・・・

また男性はタ〇タ〇も・・・\(//∇//)\

全然平気そうだった!

 

昨日の悔しさ続きでサーフィンもする予定が・・・・

波がなく、シュノーケルへ♪

f:id:kamomehouse:20200122172713j:plain

それでも、やっぱりサーフ練したくて、

穏やかなシュノーケルポイントで貸切ついでに

f:id:kamomehouse:20200122173339j:plain

パドル練(^○^)

いい感じになった♪

(しかし、前日と打って変わって夏日より(#^.^#))

ひっくり返ってた波待ちも(板の上に座って波を待つ) 

f:id:kamomehouse:20200122173741j:plain

あっ、間違えた・・ひっくり返っておるやつだ・・(汗)

(しかし、アシュタンギーだと、普通にひっくり返っても、アーティスティック(シンクロナイズ)スイミングに見えるなぁ〜^ ^)

あっ、これだ!

f:id:kamomehouse:20200122174017j:plain

こない波を待つ男(笑)

波待ち、ばっちしやん(^ ^)

リアルサーファーっぽい♫

そんなんで忙しく楽しい濃い2日間でした!

Y姉、Kさんありがとうございました〜〜〜💞

またお待ちしてますっ🎶

アシュタンガヨガも今以上に頑張りたい!と思う(^○^)

 

懐の心細かった今月(先月も先々月もだけど・・・泣)

さーっ!これで、贅沢に外呑み新年会行くぞ!(笑)

しかし、こんな50代でいいんかい👊💢

働くべき?かな?(ー ー;)

 

今日もいつものように、波チェックでブラブラしてたら・・・

f:id:kamomehouse:20200122214059j:plain

シロとカメ(誰かのペットらしい)

f:id:kamomehouse:20200122214424j:plain

電柱と雲♪

勤めに出るのはやめよう〜( ´∀`)

と、思うのであります!