kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

香港からヨギー’s来島♪

2019年3月に新しくなった下地島空港ターミナルが開業され、もうすぐ1年だ!

現在、東京成田からと香港からの直行便が運行している。

(大阪関空は12月から運休となっているらしい・・いつまで運休なんだろう?)

そんなんで、今回2組目の香港からのゲストさん(^○^)

それも男性お二人!ルン🎶

と、喜びたいのだが・・・・わたくし英語話せないし・・・😓

(前回のゲストさんは香港在住の日本人だった)

と、困ろうとしたら困らずにすんだ!

当ホテルサウスアイランドのコンシェルジュ

スーパーおじいC氏がお供で来てくれただ!

彼は英語も話せるスーパーおじい♡

当日は地元の方達と、通訳付きのスタジオヨガ!

二日目。。

C氏抜きでのサップヨガ!

オーマイガー(ノ_<)

f:id:kamomehouse:20200127231315j:plain

日本語もまーだじょうずくないだのに(笑)

頭をフルに働かせ、知ってる単語を並べてのティーチング(汗)

たくさん使った単語

堂々の1位。okay(笑)

2位。yesかnice

3位。るっくあっとみー(Look at meポーズの説明をしなくて済む)

このポーズは↓・・・・るっくあっとみーじゃわからないので・・

(事前にスタジオで練習もしたけど)

f:id:kamomehouse:20200127231753j:plain

ほーるどはんず アンド りふとあっぷふっと

てな具合で・・発音的にはカタカナでもなくひらがなレベルかな(汗)

それでも、なんとか一応レッスンの形はできたと( ̄∇ ̄)はず。

それも、お二人さんが優しくて、私のpoor Englishに耳を傾け理解に努めてくれたおかげだ!

Dさん、Sさん、たんきゅ〜〜〜〜♡

で、C氏は何をしておったか?

と言うと、

f:id:kamomehouse:20200127232251j:plain

見えるですか?

正義の味方参上!!🚩って風で、立ってるかっこいい人_φ( ̄ー ̄ )

C氏だった(笑)

後で気づいたけど・・・

そこは屋上ではなく、幅20cm位のコンクリートの梁(?)がある。

ってことは、その上を渡って、そこに立っている!

ってことだ(°▽°)

鳶職じゃなければ、高さ3mとはいえ、下は海ではなくコンクリートだ。

やはり怖いだ!です。

しかも彼、75歳( ̄Д ̄)

さすが、スーパーおじい!

 

最後は、3人でちゃらけて終了!

f:id:kamomehouse:20200128005210j:plain

サップヨガ 、お二人さん楽しかったみたいで、

よかった!よかった!めでたし!めでたし!

ホッ(#^.^#)

 

えっ?明日ハンモック?( ´∀`)

3日目はハンモックヨガだそうだ。。 

私のこんなstupidな英語力の対応でいいのだろうか???

と不安に思いながらも、・・・やるべ(笑)

3日目ハンモックヨガ♫

f:id:kamomehouse:20200128000709j:plain

サップヨガも初めてだったらしいが、ハンモックヨガも初めての二人!

最近からヨガを始めたらしい二人!

f:id:kamomehouse:20200128000851j:plain

これも、左右間違えて布が絡んだり、すぐに言葉が出なくて(英語)ずっと逆さまでいさせたり・・・と、おもしろ、おかしく、楽しいレッスンでした〜〜♫

よかった!よかった!めでたし!めでたし!

えっ?(^_^)

明日のスタジオパワーヨガも?

マジっすか!ありがとうございます♫

では、また明日4日目、パワーヨガで!

 

ほんとは、レッスン終了後に香港のメンズヨガ事情なども知りたかったが、、

伝えるのと、理解するのに数時間もかかりそうなので、止めときました(笑)

これまで、何回か海外旅行したりもして、そのたんびに、”英語勉強しよう!”

と、思いながらも、思うだけで実行してなかった自分がいたけど、

今回ほど、切に”英語勉強しよう”と思った事はないのかも・・・

するべき?

だよね〜〜〜(^_^*)

外国から来たゲストさんにももっと楽しんでもらいたいしね〜〜♪

それに、海外で現地の方に優しくされるとすごく嬉しいしね。。

では、また

See you~~~(^-^)/(笑)