kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

バイクのマフラー音

バイクが好き♡

高校卒業後、上京し、当時住んでたアパートの近くの、

王子自動車学校?教習所?にて、

親が送ってくれた車の免許用資金でこっそり、中型自動二輪の免許を取った!

(その後、ちゃんとお金を貯めて車の免許も取ったですよ!ハイ( ̄  ̄)v)

現在は5台目のバイク(155ccのスークター)に乗ってるが、

その前の4台目のバイクの話し♫

今から5年ほど前、島のバイク屋さんで中古で買った(125cc)

3年目あたりから、どうやらバイクのマフラーに穴が空いてるようで、

音がうるさい( ´Д`)

それは、私が若い頃に、ヤンキー少年らが、故意にマフラーに穴を開け、

そのやがましい騒音を撒き散らしてドヤ顔で走っていた、それと同じ音だ。

(当時は、私もその音をカッコいい♡と思ってた!笑)

でも、私はもう若くもないし、ヤンキーでもない!

ただのおばさんライダーだから、そんなうるさい音を撒き散らしては走れない・・・

走りたくない!

だから、知り合いのにぃにーの整備工場へ持って行った。

しばらく、点検してたけど、

「奥の方が錆びて穴あいてる!これは修理できない場所だからダメだ!」

「新しいオートバイを買え!」

と、さらっと言いやがった(笑)

かと、思いきや、

「でもさ〜、この音、バラバラとズミ音さ〜よ!エンジンが壊れるまでのればいいさ!」

とも言った!

いたっ!٩( ᐛ )و もとヤンキー!!)

・・新品マフラー高いし、ん十万のバイクを買う余裕ないし・・・

決定!

そのまま、乗ることにする♪

そう言って私は、バイクにまたがりエンジンをかけ、2、3回吹かしたら、

「バラ〜バラッ〜〜バラーッ」

と、穴の空いたマフラーの音がした。

(本当にそんな音なんだろうか・・??^_^?)

後ろでは、もとヤンキーにぃにーが親指を立てて、

「ズミっ👍」と言っていた(笑)

それから、3ヶ月後、そのバイクはバラッ、バラッと小さな音にかわり、

やがて静かに息を引き取った・・・T_T