kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

駐車場の軽自動車

台風で思い出した!

台風ネタ♪

いまから19年前のちょうど今頃、

2003年、平成15年9月、最大瞬間風速74.1m/s(当地で歴代3位)、

最低海面最低気圧も912.0 hPa(国内で歴代4位・当地で歴代2位)を記録した。

ウィキペディアより抜粋」

恐ろしかったと〜〜〜。

電柱もドミノのように倒れ、車は横転、プレハブは飛び、木も根こそぎ倒れ、

船も陸まで転がり、あまけに数日間の停電と断水・・

相当な被害であった。。

そんな中、不謹慎とは思うが、身近で起こったちょっとウケるネタ♪

その頃、私はホテルサウスアイランドのスタッフとして働いており、

台風時はホテルの番をした(笑)

(ホテルの被害もすごかった〜〜〜〜。)

台風前に上から下を見下ろし、いろいろ確認する!

駐車場には、一台の軽自動車が止まっていた。

ホテルの宿泊客のレンタカーだと思われる。

約二日間にわたる暴風域が過ぎ、

上から駐車場を覗くと、

真っ直ぐに止めたあったはずの車が・・・

斜めになっていた( ゚д゚)

台風の風に動かされたんだ・・恐るべし風速74m

それからしばらくして、1階のまるきスーパーがようやく営業を再開し始めた!

表に出ると、


駐車場の車が全部斜めに駐車されていた!