kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

溝のある道路で・・(・ε・。)?

以前、仲良くしていたTちゃんという、一つ歳上のお友達がいた。

彼女は、ヨガのレッスン相手になってくれた第一号の生徒さん。こころよくモニターを引き受けてくれて、アドバイスなどもしてくれた。

そんな彼女とは歳も近いせいか、よく行動を共にした。

ある日のこと我々は、島の集落内を自転車で走ってみみよう!ってことになった。

なんで、そんこと思いついたのかは思い出せない・・??

(よっぽど暇であったと思われる( ˘ω˘ ; )

そうして我々は、自転車を漕ぎながら、人ん家をジロジロみたり、通りすがりの人をチラ見したり(笑)花や、木を眺めたり、干された洗濯物をみつめたり(笑)

と、そんな風にのんびりと島を散策してたが・・途中で何かが、引っかかった。。。

そう!それはTちゃんが、やたらと自転を降りていたからだ。

始めは、段差があったり、石ころがあったりしてるからだろう〜、と思っていたが。。

よく観察してたら・・

↑こういうことだった・・・( ° 皿° ;; )

溝があるたんびにその手前で降りる・・・

前から車が来たら、自転車から降りるおばちゃんらが存在してることは知っていたが・・

まさかや〜〜?

溝かいっ( ̄Д ̄;)

なんでか(゚_゚?・・Tちゃんに聞いてみた。

「なんでか?」

「だって、タイヤがはまるでしょ〜」

「はぁ〜〜っ?、(゚_。)ズルッ。はまらないよ!

はまらない事は理解してくれたけど、どうやら癖になってるみたいで、やはり降りてた(笑)

(^_^;)ま、いいけどさ!

そんなTちゃんは数年前に、故郷へ戻って行った。

今日、ちょうど溝の上を走る自転車に乗った女性とすれ違ったので、ふとTちゃんのことが思い出された。

いまでも、あの時のように溝の手前で自転車から降り、自転車を押しているんだろうか?