kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ヴィーガン風呑み会♬

この間、Rちゃんを誘いカモメハウスで二人のみ会をした♪

彼女が移住してからもう20年くらいは経つだろうか。

はやいなぁ〜〜。。

以前は、海、呑、犬、ラン、ヨガ・・たくさんの繋がりがありよく呑んだもんだ。

だが、時間の流れと共に、結婚し(彼女が)、開業し(両方)走らなくなり(両方)仲良しだった犬たちはこの世をさり・・状況が変わってここ数年は車ですれ違う・・程度にしか会えなかった・・・

そんな私達であったが、数ヶ月前に彼女がまたヨガの門下生となり、カモメハウスに来てくれたのだ。

呑むっきゃない(^-^)

いつぞやのヨガレッスン終了後、私は人妻Rちゃんを誘った。

「このあと久しぶりに少し呑まない?(^○^)」「いいよ♪」

私たちはカモメハウスで呑んだ。

昔はみんなで焼き肉などしながら呑んだもんだ!

しかし、Rちゃんは今やヴィーガンの人となっていることを彼女自身のSNSで知っていた。

動物を好きな彼女にとって、いろいろ思うところがありヴィーガンになったのだろう!と推測するわけだが、そこら辺の経緯は聞き損ねた・・

「呑もう!呑もう」ビールと、あと・・・つまみは・・???

ヴィーガン用つまみ・・・つまみ・・・(食べ物のストックがほとんどないんだなぁ〜)

あった!「海苔!どんな?」「うん!それつまみにしよう〜」といい、

私たちは、海苔をかじり(笑)「おいしいね♪」と言いながら、ビールを呑んだ!

シロは、ビールにも海苔にもほとんど興味を示さず、寝そべってたけど・・

ヴィーガン風呑み♡、なんだかとても印象に残る飲み会だった!

彼女が帰ったあと、冷蔵庫に乾燥海苔(味噌汁とか入れるやつ)があったことを思い出した。

翌日、私はそのワカメをポン酢につけてビールを呑みながら食べた。

昨日の続きだ!悪くない!(#^_^#)

Rちゃん・又呑もうぜ!今度はワカメも用意しとく(笑)