kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

マラソン大会に向けて٩( 'ω' )و

ここ、2、3日ず〜〜〜っと雨・・寝てる間も降っていたし起きてもまだ降っていた。

雨ってそんなにたくさん降ってもいいわけ?と思わせるくらいの雨量だ。。

やまない雨、やみそうにない雨・・・

空には薄い灰色の雲が辺り一面に広がり、青い部分は点(、テン)ともなかった(伊良部式表現)少しくらいあってもいいじゃないか!と思う。( ̄^ ̄)ゞ

それに、もうすぐ第1回 宮古島市17ENDハーフマラソンin伊良部島大会(11月13日)が控えてて、そろそろ走らなきゃーな〜〜!と思ってた矢先のことだから困ったもんだ。

(ほんとは困ってない・・走れない言い訳ができた!と喜んている笑)

この大会は、これまで開催されてた、ロマン海道マロソン大会名が↑に変わり、概要が少し変更された。料金も上がった(泣 これは痛い)

でも、なによりエントリーの方法が煩わしくなった・・・(´□`。)

内地式?(笑)のネットからのエントリーのみの受付となる。

島のランニング愛好者、アナログ世代のおじ様達は・・頭をボリボリかきながら「あがえ〜〜」(落胆時等のアドリブ)と言っていた。

「だれか、若いもんにお願いしてまとめて申し込ませる!」らしい(¯―¯٥)

無事に申し込みできてるといい!と思う。

前回の記事同様、また違った面々の島人達と久しぶりに会えるのは楽しみでもあるからね〜!

と、その楽しみを期待する前に、少しでも走る練習せねば・・

ってことで、昨日は波乗り終了後、大雨の中ビーチランニングをした!

どうせ濡れてるし、ウエット着だし・・

私がサーフィンしてる時、シロは木の下で雨宿りしながら私を待っていたが、私が走り出すと自分もついてきた。。。ずぶ濡れになることを承知で一緒に走ることを決意したようだ(多分ね( ´∀`))

このビーチの距離は、往復で約800mときいた。

情けないことに、3分の1くらい走ったところで、息も上がり、足もフラフラ・・・

もう、やめよう〜と思った時、頭の中にいきなり映画ロッキーのテーマ曲が流れ、

ジャブしながら走るシルベスタースターローンの映像まで浮かんだ! 

なんてこった〜〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ°走るしかない!

私は、頭の中でそのシーンを思い浮かべ、雨に打たれながらも走った。

シロは、そんらに辛くもなさそうに私の後ろをもくもくと走る。

すごい!(°▽°)

最後の20mあたりで、少しスピードをアップして走る。

いつのまにか、頭の中のシルベスターの顔が私の顔になりテーマ曲は音量マックスとなっていた♪( ´θ`)

ついにビーチ800m完走!疲れたぜよ。。。

7km、ちゃんと完走できるかなぁ〜??