kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

タクシーを呼べ!

コロナ禍になり以前のようにみんなで集まって呑む!という機会が減った昨今ですが、皆さん、呑みに行ってますか?( ^ω^ )

酒飲み場でよく思い出すことがある。

そんな事をするのは、私の周りの人たちだけなのかも知れないが・・・

う〜ん?はたして・・どうだろう〜?島ひとの間では当たり前かな〜( •́ω•̀)??

と、腕を組んで考えてしまうほどのことでもないんけどさ(笑)

ま、とりあえず話を進める!

このケースは大勢とまで言えないにしても少なくない人数での呑み会の時などにかなりの確率で発生する。

オトーリを浴びせられる!という要素も多と思われるが・・理不尽な行動をとる者が現れる。

例えばトイレに行ったまま便座の上で寝てたりzzzz

いつのまにか隣のグループに混ざって呑んでたり(笑)

誰かに絡んで喧嘩を売ろうとしたり(ノ_<)・・・

時々そういう酔っぱーを見かけませんか?

そんな時、そんな事態に陥りそうになった時、それは、回避させなけらばならない!

と、みんなが思うはずである。

そこで、誰かが「タクシーを呼べ!」と言い出す。

別の誰かがこっそりタクシーを呼ぶ。。

しばらくしてタクシーがくる!

「〇〇、タクシー来たよ」とその酔っぱーに向かって叫ぶ!

当然、本人は意味がわからない・・・

「は〜?俺、タクシー呼んでないよ!もっと呑みたいのに」と、言う。

「えっ、でも、さっき電話して呼んでたさーよ」「そーよ!」「電話してたよ〜」とみんなで口裏を合わす。

「早く行かないとタクシー料金高くつくよ!」と、までリアル感を醸し出す٩( 'ω' )و

「あれ〜っ、そうかなぁ〜?」と、首をかしげながらタクシーの場所まで連れて行かされる。

見送る(^^)/~~~♪

いつの間にか、そんな流れができていた。

タクシーを手配し帰ってもらおう!と促す行為は、ある意味親切だと思う。。

多分、巷でやってる正しい行いだ!

だが、うちらの場合は・・・どうだろう?

全員大うそつきだ(笑)

「タクシー呼べ!」と、誰かに言われないように、お酒は品よく呑みましょう〜〜♪

 

私のひとり言

過去を思い出してみて「タクシー呼べ」と言ったことはあるけど、乗せられたことはない!( ̄∇ ̄)