kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

マラソン大会!

本日、第1回宮古島シティ17エンドマラソン大会でした。

走ってきましたですよ♪

大会申込時、Aコース:22kmハーフ、Bコース:7km、Cコース:2km親子ペアー、の3択!

これまでの大会だとAとBの間に下地島1週コースの13,5kmがあったはずだが・・

今回はそのコースがどういうわけか外されていた・・「え〜〜ッ(*´Д`*)13kなくなってるばー?(°▽°)。。」

「っんだよ〜〜もう22kmは無理だし、7kmを走るしかないじゃん・・」と、ブータレながら、しょうがなくエントリーした7kmコース( ´∀`)

いや〜〜っ、暑くてキツかった。26?27度はあったんじゃないかなぁ〜?もっとか?

13k走ってたら死んでたわ〜(オーバーだろ笑)と、思われるくらいだ。。

走りながら”なくてよかった13kmコース♪”と思ったぜよ( ^ω^ )

そもそも、この2年ぶりの大会に出場しようかなぁ〜?と思ったのは、しばらく走ってないこのヘタレた体を少しこらしめてやろう!と”M”(マゾ)の血が騒ぎだした(笑)からだ。

エントリーすれば走る練習などもするだろう〜!と。

なのに・・練習しなかった。。できなかった・・・その理由は・・・手の指と足の指を数えても足りないくらい言えるほどある(笑)

要するに、認めざるを得ない言い訳上手な怠け者って事だ(泣)

だから、もう走る前からはどうなるかはわかったいた。。

キツいはず(*´Д`*)!と。

予想通り、予定通りキツかった。木影では、少し休もうかな?とも思ったし、腰も下ろしたかったけど、Mの血がゆるさず、休まなかった・・そして最後まで歩かなかった( ̄。 ̄)

頑張った!かなぁ?それとも、もっと頑張れたかなぁ??わからない。。

いまとなってはもうどっちでもいい!どっちにしてもだれも褒めてくれない(笑)

そんな私の個人的なマラソンレポでした!

頂いた、いや、参加費4000円払ったから、買ったことになる(笑)第一回記念Tシャツを描いてみた✏️

こんな感じかな・・・?実物はこれよりズミ(良い)٩( 'ω' )

黄緑の蛍光色ですごく目立つけど、大会時は出場者の7割がこのTシャツ着てたので、だれも目立たなかった(笑)

そして、今日も宮古島まもるくんが走ってた♪過去も!

過去の伊良部島マラソン記事↓2019年

伊良部島マラソン - kamome houseのブロ

2018年↓

 伊良部島マラソン大会 - kamome houseのブロ 

最後に22kmハーフコースを走った皆さん、暑い中ほんとにお疲れ様でした!