kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ベリーウエル〜〜♪?( ゚д゚)

チャオ♪

若い頃、友人と二人で遠い遠いヨーロッパー旅行へ行ったことがある。

ヨーロッパ・・・?なんで、ヨーロッパだったのだろう?

そもそも、旅行の目的はなんだったんだ?と、思い返してみるけど、どうしても思い出せない・・・終わってる(-_-;)

でも、ま、とにかく、私たちはヨーロッパ旅行へ行ったんだな♪

ヨーロッパ三か国!イギリス→フランス→イタリア?かな?それともイタリア→フランス→イギリスだったかな?いや、フランス、イタリア・・・??!順番を入れ替えれば18通りもある(笑)

3カ国行った!としか覚えていない(汗)

地元の旅行会社を通してのわりかしお高めの”JALパック”のツアーだった。。

”ヨーロッパ3カ国10日間の旅♪”だったかな?

それとも”10日間のヨーロッパ3カ国の旅”かな?(笑 またかい!( *`ω´))

女二人旅♪お互い旦那置き去りの旅♬

出発2日前に台風が発生し、宮古島行きの船があやしい!とのことで、船が出港してるうちに宮古島へ渡り(当時は船の全盛期(笑))宮古島で1泊、翌日、飛行機に乗り那覇で1泊し、それから大阪で1泊。ようやく出発地の関西空港へ!

ツアーはまだ始まってもないのに、もう既にクタクタ・・(;-ω-)a゙

でも、ラッキーなことがあった♪

関西空港からJALのイギリス行きだかフランス行きだがの飛行機に、ビジネスクラスのキャンセルがあるとのことで、私たち一行はビジネスクラスのシートに案内されたのだ( ^ω^ )

飛行機が離陸し、のんびりくつろいでいると、CAさんが「快適な空の旅をお過ごし下さい」とアナウンスをしていた。

CAさんのアナウンス通りの快適な空の旅だった\( ˆoˆ )/♬

おそらく一生で一度、最初で最後のビジネスクラス!

快適だったわ〜〜♡

だが、帰りは予定通りのエコノミークラスで、おそろしく窮屈に感じたのだ( ̄s ̄;チッ。

旅行中は当然のように、アクシデントやハプニングもあった。でも、ここでは、殊に印象に残った面白いシーンを綴りたい♪

それはイタリアレストランのライブ付きディナーショーで出来事だった。

おいしいイタリア料理を堪能したあと、ライブが始まり、イタリアワインなどを飲みながら、生演奏のイタリアmusicを聴き、異国の情緒に浸り、良い気分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最後の曲が終わって、”さ〜、お決まりの(おそらく)スタンディングオベーションをしよう”とした!

その時、私たちの斜め後方にいた、背格好や雰囲気で日本人とおぼしき中年の男性が、大きな声で「ベリーウエール」(very well "とてもよい”と習った)と言った!

それから勢いよく立ち上がり拍手をしていた!(°▽°)

それを聞いた瞬間、私と私の友人は字の如く、目を点にしてお互いを見つめたまま凍ってしまったのだ。。

ベリーウエル・・ベリーウエール・・か・・・( ̄  ̄)

ふつう、”ブラボー”だろ〜!それにここは本場イタリアだぜ〜〜(笑)٩( 'ω' )و

 

追記

飛行機が関空に到着し、疲れた私たちは喫茶店に入った。

イスに座った瞬間、水が運ばれてれてきた時は感動したぜよ!それも無料だ( ^ω^ )

店員の丁寧な応対には涙まで出そうになった(喜)。

今でも、海外旅行から戻ってくると、日本って素晴らしい♬日本人って素敵♡と、思う(*^▽^*)

そして、島に戻り、単調で退屈な島の日常に感謝する!

ブラボ〜〜〜♬