kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ヤギと豚٩( 'ω' )و

昨年、結婚当初(27年前)から使っていた冷蔵庫が電気料値上げと共に寿命を迎えたので、新しい冷蔵庫に買い替えた。

今回は状況も変わり(だいぶ経つけど・・)独り暮らしなので、小さめの2ドアの冷蔵庫にした♪

おかげで電気量が半分以下になった(喜)

私のお友達は、私の小さい冷蔵庫を開けて「なんにもないさーよ」という。

確かに!その日の分のビールと、シロの缶詰と、明朝の分の果物少しと牛乳、ポン酢、マヨネーズ・・そんなもんだ。

よく「何を食べてるか?」と聞かれる。

「大丈夫!となりに、大〜きな冷蔵庫があるから!」と私は答える。

そうなのだ!カモメハウスの敷地内に、姉夫婦の運営する”豊な暮らしのお手伝い!まるきスーパー”があるのだ。

いつでも(営業時間内ってことだけど)食べたいものや、日用品がすぐに取りだせる(お金を払えば 笑)そんなんで、買いだめや買い置きをする必要はない( ^ω^ )♪

 

先日も、生野菜サラダが食べたくて、となりの大きな冷蔵庫に取りにいった(もちろんお金を払って!)。葉っぱ系の野菜を数種類選び、レジに行くと、どこから見ても、どこをみても、太っちょの○○にぃーにーがにこやかな顔で計算待ちをしていた。

私がそばにくると、私のカゴを覗き「郁恵、あんたはヤギか?」と言った(笑)

私も、なにか言い返そうと思い、○○にぃーにーのカゴを見て、おもわず「共食い?」といってしまったのだ・・( ・∀・)?

○○にぃーにーは、睨むように私をみて「ヤーマン、すぐっ」(おまえ、このやろう〜!的ないいまわし)と言い、私を蹴ろうしたようだけど、思いのほか足が伸びず、とどなかなかった(笑)(もちろん冗談で軽く当てるつもりだと思われるよ!多分ね( ´_`))

周りのみんなに大笑いされた♬

会計をませた後、○○にぃーにーは「これから、焼肉するんだ♬」と言い、満面の笑みを浮かべながら、お肉を抱えてスーパーを出て行った!

そうやって、気持ち良さげに太っていくんだろうなぁ〜(笑)

葉っぱだって、おいしいんだよ♡、ムシャムシャ♪( ´θ`)