kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

思い込みの聞き違い②

聞き違いの記事をアップしてから、そうだ!それに似たような事がまだあったわ〜と、過去を思い返してみた!

思い出した( ^ω^ )

それは、東京から宮古島へ戻ってからのことだ。

しばらく宮古島で働くことになり、縁あって、ひとつ下の女の子と仲良くなった。

(美人で、今思えば色気のある女性♡って彼女みたいな人を言うんだろうなぁ〜♪)

ある日のこと、そのセクシー友が「実はさ〜、私付き合ってる人がいるんだけど、その人、奥さんも子供もいる人さ〜よ。」と、打ち明けてくれた。。

私は今よりず〜〜っと若くてウブな女の子だったから(笑)自分の友達が不倫してるなんて・・夜も寝れない程、ってわけでもないけど、かなり衝撃をうけた・・・Σ੧(❛□❛)のを覚えてる!

その話しを聞かされてからしばらくして、セクシー友が食事に誘ってくれた。

食事をしながらも私は、セクシー友とその不倫相手との事が気になっていたが、食事中も食事が終わってもその話は出なかった。

ところが、ようやく、デザートのケーキとコーヒが運ばれてきて、ウエイトレスが去ったあと、セクシー友はお腹いっぱいの証拠の笑みを浮かべた後、ひとつ咳払いしてから、唐突に「ね、郁恵さ〜、不倫ダイヤルに電話したことある?」と聞いた。

エッ?Σ(゚д゚lll)?、きた〜〜!不倫ダイヤル?そんなダイヤルあったっけ?と思ったけど、不倫してる彼女がいうんだからあるんだろうな!と思い、「ないよ!あるわけないだろう〜!」と、答えながら頭の中では・・・

”ゲッ!もしかして、彼女は不倫がバレて修羅場になってしまったんだ!”

と、良からぬこと想像していた。。

と同時に、内心、そうなってほしい!と期待してる自分もいた(笑)

いつまでもそんな関係でいるのよろしくない!( 'ω' )

ところが・・・なんてことなかった!

不倫ダイヤルではなく、フリーダイヤルのことだった。。。。そう!0120から始まる電話。

よくおぼえてないけど、何かの故障かクレームの電話をした!という話の内容だった。と思う。

いや〜、先入観というか、思い込みというか・・・耳まで支配されちゃった〜〜٩( 'ω' )و

反省(-_-)。。

でも、”フリーダイヤル”と”不倫ダイヤル”似てない?

(だから、そんなダイヤルないんだって!)