kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

昨日の事!

またまた雨降って、暇してたので、

ひっさしぶりに、珍しく、

f:id:kamomehouse:20190118215923j:plain

料理してみよう!って気分に(^.^)

今、伊良部ではカボチャの収穫の時期のようだ。。。

実家の隣に住むビキダツシェーネン(独身男子)が母に沢山のカボチャをくれたので、

カボチャのスープを沢山、作ることにした!

ゆでて、潰して、ペースト状したら牛乳を加え火にかけ終了!

メチャクチャ簡単(^O^)/

あなたは「それ、料理とは言えない( 一一)」というかもしれないけど、

100%カボチャの味しかしない美味しいスープだった(笑)

甥夫婦と姉夫婦と、おじ夫婦と、私と母の2食分、カボチャの主にも2食分おすそ分け!

15人まえくらいはあったと思われる。。

f:id:kamomehouse:20190118221418j:plain

半分ほど食べ終えた頃に思い出して、写真撮ったけど、

いまいち美味しそうではないね(笑)

 

カボチャで思い出したけど、

家庭菜園をやる予定だった私の畑はというと・・・・

失敗に終わってしまい(怠けて)

そんな畑を見兼ねて・・・また、母のものとなった。

もとさや(^_^メ)

f:id:kamomehouse:20190118222622j:plain

いろんな野菜が植えられてて充実しておる!

私の家庭菜園を応援して、カボチャの種をくれたホテルのお客さん、

Tさんのカボチャは

f:id:kamomehouse:20190118223344j:plain

花も咲き、広がってきているでよ♪

この花の奥にある、まるいボールみたいなのが

f:id:kamomehouse:20190118223503j:plain

カボチャとなる!

そして、後にはスープとなる!オッホホホ・・・(笑)

Tさん、楽しみにしててね(^^♪

 

午後からは、4回目となる小学3年生の放課後補習時間。

毎回、その日の日直さんが「これからチャレンジタイムを始めます!」とあいさつをする!

放課後補習時間ではなくチャレンジタイムらしい♪

f:id:kamomehouse:20190118224539j:plain

チャレンジタイム(^○^)

感心、感心!

とおもいきや、シャッターの音が聞こえたら、

一斉に顔をあげて、

f:id:kamomehouse:20190118224828j:plain

カメラ目線(^_^.)

勉強がんばるっぺ~~~!!

 

そういえば、台所にたってカボチャのスープを作っている私の姿を見て、

母が「アツァー、パリドゥス」(明日は晴れるはず)と言っていた(~_~;)

ほんとに晴れやがった(笑)

(ここんとこ、雨続きだったから)