kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーウエル〜〜♪?( ゚д゚)

チャオ♪ 若い頃、友人と二人で遠い遠いヨーロッパー旅行へ行ったことがある。 ヨーロッパ・・・?なんで、ヨーロッパだったのだろう? そもそも、旅行の目的はなんだったんだ?と、思い返してみるけど、どうしても思い出せない・・・終わってる(-_-;) でも、…

銅のヤカン

そろそろ寒くなってきたので、※みずや(食器棚)から銅のヤカンを取り出して使うことにしました。 ほとんど料理をしない私には(少しはします)ちょっとした贅沢な調理器具の一つです。 今度、また、お嫁に行くことがあればこのヤカンも一緒に持って行こうと…

島を歩くと・・・( ´∀`)

みなさんは歩きますか?って質問も変だけど・・・ 私のヨガスタジオには毎回歩いて来られる近所のお姉様がいる。 お姉様の家はカモメハウスから、約400mくらい離れた場所にあり、徒歩で5分くらいだろうか?軽くジョグして3分、ダッシュで2分切るかな?(笑)…

ポカポカ陽気に誘われて♪

今朝、目覚めると昨日の天気とはうってかわって空はスカッと晴れていた。 原因不明で不調だった液タブも連日の激しい格闘の中、勝利を得て(笑)どうやら順調に動いてくれてる。めでたし、めだたし\(^-^)/ そんなわけで、気分良好!ついでに近くの公園へシ…

液タブ

数日前から液タブの調子がよろしくない(泣) 格闘中!!

アメリカに〇〇を置いてきたおじい♬

この間、小学校で教員してる友人に会った時、おもしろい話をきいた♬ これもまた島の年寄りのアメリカ〜の話だった。 彼女は小学校低学年クラスを受け持ってる年季の入ったベテラン先生! 彼女から聞いた話を、私なりに解釈し文章にしてみたけど・・ 違った部…

ひだりみぎサンダル♬

前回の記事を投稿して、そういえば!٩('ᗜ'*)وと、気付いたことがあった。 そういえば!実家の儀間商店(屋号ギママッチャ(店))は昔・・私が小学校低学年の頃(50年ほど前だね)は、はきもの店だったことを思い出した。店の入り口、上のコンクリートに”儀…

アギヤーサバVSクロックス

これ↓ アギヤーサバ♬(のつもり・・・・(^o^;)) (追い込み網漁をする漁師さんをアギヤーといい、草履のことを方言でサバという。) 内地の人は”ギョサン”と言っている。 ネット情報によると、“ギョサンとは漁業従事者用のサンダルとして履かれていた樹脂製…

友人のトイレ事情

みなさん、こんにちは♪こんばんは♪ 本日の話題はタイトルにもあるようにトイレの話だす。 「ゲッ、トイレかよ〜、相変わらず下らないなぁ〜」なんて思ってる方・・ まさに、その通りです(笑) それは、ず〜〜っと前の、女子会でのランチ未来会議!での事。 …