kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

夏の終わり・・

秋分の日を迎え、暦状は秋という季節にかわったが・・

日中はまだ暑い伊良部島。

水温もまだそんなに下がらず、上半身裸で波乗りする若者もまだいる♪

私は、この時期、長袖短パンのウェット着だけど、みんなが半袖、短パンのウエット着になる頃には、フルスーツ着となる(長袖長ズボン)先取り派なのだ( ̄∇ ̄)

先日も長袖短パンのウエットという格好で、サーフ仲間のH美ちゃんと海へ入った。

彼女はまだラッシュガードとVの水着♪(すごく似合う)

先に入水したH美ちゃんのきれいな脚をみながら(笑)私も沖へ向かう。

それにしても、今日の彼女の足はいつにも増して、光沢もありストッキングでも履いてるかのように綺麗だ・・ストッキングを履いてるのかな?

光の粒子ののせいなのか?海水のベールのせいなのか?

そもそも、粒子やベールってなんなんだ?(笑)

などど考えを巡らせながらセッセとパドリング♬

そういえば、以前「クラゲよけにストッキング履くといいみたいだよ〜」という話しを誰かがどっかでしていた記憶が・・・??

そっか!それで、ストッキング履いているんだな( ^ω^ )と思い、

訊いてみることにした。

「ねぇー、H美ちゃん、今日さ〜、ストッ」と言いかけたところで、H美ちゃんが私の言葉を遮り、「やっぱり〜!」と、確信を得たような口調で言った。

「そうだとおもった〜!いくえねぇねー、ストッキング履いてるんだ〜!」

と、続けていった。

「えっ?、いや!履いてないよ。H美ちゃんが履いてるのでは?」

・・・・・・結局どっちも、履いてないのだ( ̄。 ̄ノ)

そんなこんなで、夏の終わりが始まり(笑)陽が沈むのもだいぶ早くなった・・・

そのうち海水の温度も下がり、H美ちゃんの生足や、ビキニガールの半ケツ(失礼)姿もしばらくは見えなくなるんだなぁ〜と思うと、少し寂しい気持ちになった。