kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

激しくて恐ろしい雷⚡︎

3月25日の晩、凄まじい雷だった。。。

↑イメージイラスト♬

恐ろしかったよ(>_<)

これまでの雷の中で一番激しかった。空が何度も割れたよ〜〜(怖)

地響きまでしておった。

すぐさまPCの電源を落とし、雷が落ちる前にと、急いでスタジオまで行って、ブレーカも落としただよ。。

(スタジオといっても隣の部屋なんだけどね 笑)家の中は真っ暗さ〜!

携帯のライトで、非常用ライトを探し、震え過ぎて心臓発作でも起こすのではないかと思われるくらいビビってるシロを抱き抱えて、2人、机の下に小さくうずくまっておった(>_<)

カーテン閉めた状態でも、外の恐ろしい気配はありありと感じてはいるけど、それでも、時々カーテンを開けては、走る稲妻と光る稲光をみて「ヤバッ!」と何度も言っていたよ。

ほんとにすごくてヤバかったんだから!

翌日の新聞には、”宮古空港事務所によりますと25日深夜、宮古空港の滑走路と駐機場に落雷があり、縦40センチ、幅30センチ、深さ10センチほどの穴があいたということです。”

滑走路写真(ネット新聞より)

そのせいで飛行機が2便欠航になったそうだ!

そりゃ〜、あの雷だもの絶対落ちてるよ〜。まだまだどっかにも落ちてるはずよ〜。

と、私は推測する( ̄Д ̄)ノ

そんなことがあった後の朝ヨガクラスで、その激しく恐ろしい雷が話題となり、みんな興奮気味で話ししてると、とある1人が「ねぇねぇ、なんの事?なんの話?」と問いかけてきたのさ〜。。

「エ〜〜っ!あの激しくて恐ろしい雷があったことを知らないばー?(ノ_<)」

どうやら、爆睡してて気づかなかったようだ。。。

そしたらもう1人も「私も知らない」といった。

「エ〜〜ッ、ここにもまだおった!(/ _ ; )」

マジかい?こっちは雷がおさまった後もシロの震えが止まらず睡眠不足だというのによ〜〜っ!(笑)

とにもかくにも、58年の人生で最高クラスの雷だった!

と私が言うと、7○歳の会員さんが「自分も70年以上生きてるけど、あれが一番すごかった( ̄∇ ̄)!」と誇らしげに言った(笑)