kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

モズクとり(*^▽^*)

宮古島滞在11泊のT中夫妻。神奈川へ戻る当日!

だというのに、ギリギリまで遊ぶ事に!(どんだけ~~(^O^)/)

前夜、「まだ、遊ぶ」と連絡を頂き、早朝にMちゃんの行きたがってたポイントの海状況確認でバイクを走らせた。

目覚めた時は、梅雨時の厚く重い暗い雲が空一面を覆っていたが、陽が昇り始めると雲の隙間から優しい朝の太陽の光が海面に差していた。

f:id:kamomehouse:20170531104927j:plain

早起きしてよかった!と思ったと同時に、二人のドヤ顔(晴れ女&晴れ男)も目に浮かぶ(笑)( ̄ー ̄)な顔!

あいにく、その場所はバッドコンディションで入れなかったが・・・

先日、友人から頂いた天然モズクが美味しかったので、モズク獲りへ

行くことに~♪。(数年ぶりのモズク獲り(#^.^#))

モズク、モズク、♫ (^^♪

別にモズクが大好物ってわけじゃないけど・・・(^_^.)

とるのは、楽しい・・・取り過ぎないように我慢するほど楽しい。

 

モズクポイントまで一台のサップに3人プラス1匹で乗って行くとしよう!

f:id:kamomehouse:20170531092719j:plain

後ろのスペースが私分。あと一人も乗れそうだ。今度試そう(^○^)

 

ポイント(と思われる場所)に到着し、シュノーケルしながらモズクを探す・・・

目を皿のように👀して探すが・・

👀・・・・無い(涙)

こっちにも、あっちにも、そこにも、向こうにも、どこにもおらん!(大泣)

 

こっちにも、あっちにも、そこにも、向こうにも、

海藻だらけ・・・食えんし(笑)

f:id:kamomehouse:20170531093220j:plain

途中、かわいいカクレクマノミ親子を見つけたけど別に嬉しくなかった。

 

そんな私に、T中夫妻は、「別にモズクとりにこだわらなくても・・・きれいな海に浸かれるだけで満足よ」みたいな慰めの言葉をかけてくれた。

優しい♡!

でも、モズク~~・・・(笑)

 

さ、モズクのことはもうさっさと忘れちゃって、ヨガポーズで記念撮影です📷!

 

き、記念・・

f:id:kamomehouse:20170531095953j:plain

さ、撮影・・

f:id:kamomehouse:20170531100233j:plain

 

何度も落ちまくる二人に、ダイブの決意をするシロ!
「フン!落とされるより自ら落ちてやる」と、思っているはず。

f:id:kamomehouse:20170531100706j:plain

ダイブして、

f:id:kamomehouse:20170531101404j:plain

泳いで行った!(*^。^*)

 

仕切り直してもう一度記念撮影!

f:id:kamomehouse:20170531102227j:plain

:(;゙゚'ω゚'):おやすみなさ~い。

いろいろ、沢山遊びましたね~~(^.^)

また、お待ちしてますっ!

 

晴れ女、晴れ男のTご夫妻が帰った晩から伊良部島では雨が降り始め、今日は何と強風&大雨・・たまに雷!

どんだけ~~~Σ(゚□゚;)