kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

シュノーケルン ♪

昨日、タイ古式セラピーを受けてくれたAさんの「天気が回復したらシュノーケルしたいなぁ~」とのつぶやきをキャッチ!

今日の天気予報は”曇りのち時々晴れ”、の、その ”時々晴れ” をねらい、

シュノーケルへ(笑)

そうだ!先日届いたばかりのピンクのライフジャケットもデビューさせよう(*^-^*)

ウエットスーツも来てるし、必要無いっちゃー必要ないんだが・・・・・

Aさんも特に着たがってたわけでもないのだが・・・・(^'^)

新しい物ってすぐに試したくなる我が輩である。

有無を言わさず、

「海の中は寒いので着ましょうね!」と着てもらう。

(実際は寒くなかった・・・(^_^.))

 

着たら入水しましょう~!

f:id:kamomehouse:20170203193859j:plain

いい感じにフィットしてるし、海の青にピンクが映えてGoodです!

いい買い物したぜよ。👍

 

海な中は、

f:id:kamomehouse:20170203214334j:plain

ハマクマノミさんが、昨夜、徹夜でもしたみたいに目の周りクマだらけで、

動きもせずだるそうにこっちをみていた(''_'')

 

隣のイソギンチャクは?(画像が荒くてすみません)

f:id:kamomehouse:20170203215255j:plain

真っ白ッ 貧血・・・???('Д')

(真ん中には”ただのくまのみ”さんがいる!ただの、というのは、クマノミはだいたいなんちゃらクマノミと名前がつく、カクレクマノミや花びらクマノミ・・その他、略 この子はクマノミ、ただのクマノミ、普通のクマノミ、どっちでもいい!どっちでも通じる)

このイソギンチャク、去年の白化現象のせいで死滅寸前(~_~;)

頑張って回復してもらいたい!クマノミやなんちゃらクマノミ達のためにも・・

 

オット、ゲストさん・・・ゲストさん・・・

f:id:kamomehouse:20170203215853j:plain

居た!

私同様、おたがい、バディのことはすっかり忘れとる(笑)

 

彼女は、一人、自由に、思いっきり大胆なキックしながらスイスイと泳ぎ、楽しんでいるように見える。 が、

しかし、まてよ!もしかしたら・・・・

もしかしたら私の推測ですが・・

入水前に、「Aさん、シュノーケルのキックはハム筋をつけるのにすごくいいですよ」と言ったせいかもしれない。。

それはなぜかというと、昨日のマッサージで、ハム筋をつける必要があることをAさんに話したから!

そっか!トレーニングしてたのか(^O^)