kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ヨガ合宿

ここしばらくゲストさん居ないのをいい事に、アマゾンプライムビデオを観まくってました。

「ヤバイなぁ~!このままだと廃人になってしまう」

って思いながらも・・・観まくる日々(=_=)

 

そんな折、それを打破するかの如く(って使い方合ってるかしらん?)

那覇からヨガ合宿コースのメンバーが参上!!

幼馴染みのS氏のお友達で那覇でヨガティチャーしてるTさんとその生徒さんらご一行。

6名様也~~(喜)

先生であるTさんは今回で3回目、伊良部島LOVEらしい(笑)

到着当日、宿にも寄らず第一陣のサップヨガ開始。

f:id:kamomehouse:20170327153142j:plain

お二人ともサップ始めてなのでドキドキ、ひやひやモード(^.^)

一度ビーチに上陸しポーズの予習。

f:id:kamomehouse:20170327153414j:plain

さすが、ヨギーニ!陸上ではポーズバッチシです!〇まる

サップの上では・・・・

 

 

f:id:kamomehouse:20170327153931j:plain

寝る(-_-)zzz

ちゃう、ちゃう、それちゃう(*‘ω‘ *)!

 

f:id:kamomehouse:20170327154133j:plain

おっ、バッチシじゃん!💮はなまる~~。

落ちそうになりながらも、落ちなかったyo!

 

2日目、プライベートグループレッスン。

ヨガ伝道師、峰岸美智子先生考案の棒ヨガ講座!

f:id:kamomehouse:20170327155015j:plain

でした。レッスン画像なし(;^ω^)

姿勢矯正に効果的です。身長1cm位伸びたかもね!

 

さ、運動した後は、ヨガった後は昼飯タイム。

最近、でもないかな?

1年ほど前に島にオープンした大阪仕込みのお好み焼き屋さんへ行く。

なぜか貸切(笑) みんな食べる気満々の顔(^○^)

f:id:kamomehouse:20170327155429j:plain

みなさん、トークで盛り上がりながらもしっかり食べてたようで、

8種類のお好み焼きは・・・写真を撮る人もなく、あっという間に胃袋の中(-.-)

おいしかった~~!

この店 ”どんぐり”はソフトドリンクが飲み放題です。(今のとこ)

今日のお昼ご飯の料金、おなかいっぱい食べて、ジュース&お茶飲んで一人当たりの料金が750円!安っ(*^^)v

私にはみなさんがご馳走してくれました。ありがとうございます。

ますますおいしく思われましたよん💙。

 

少し休憩し、(みんなは観光したらしい)おなかを休めた後は、第2陣のサップヨガ!

 

天気は、良くない!「キャンセルします」と言われても、

「仕方ないよなぁ~」的な天気。風も強いし・・・

でも、「雨降ってないからやりたい!」

「だよね~。入江は波ないし、太陽に焼かれる心配もないし、やるべ!」

 

決行~~~。。。

北風ビュービューの中、風との戦いが始まる。

f:id:kamomehouse:20170327160330j:plain

髪の毛束ねているのに、一瞬でボサボサ( 一一)

f:id:kamomehouse:20170327160436j:plain

こっちも・・(~_~;) 煙突の煙の流れが速い!

お二人さん、風に負けないように、落ちないようにバランスを保ち必死に漕いでます。

 

「がんばれ!」と、口先は応援する。

腹の内は・・・落ちることも期待する(笑)

落ちずにノルマ達成! チッ(^'^)

ヨガタイム!

f:id:kamomehouse:20170327161419j:plain

バランス!

セーフ(*'▽')

キャメル(ラクダのポーズ)

f:id:kamomehouse:20170327161625j:plain

セーフ!

なかなか落ちてくれない・・(*´Д`) 

結局最後まで落ちてくれなかった!(笑)

 

二人と入れ替わり、ちょっと体験のSさん。

彼女は視覚障害があってほとんど見えない(らしい)。。。

だが、ヨガのポーズもとてもきれいで、動きもわりとスムーズというか、

全然普通(?)(*^-^*)。

サップの上でも恐怖心も見受けられず、いろんなポーズにチャレンジしてた💙。

f:id:kamomehouse:20170327162337j:plain

そんな彼女を岸辺で仲間たちが見守る。

シロは・・ただ見てる(笑)

f:id:kamomehouse:20170327162657j:plain

すごいね!

実は私もこっそり、目をつぶってサップこいでみたけど・・・怖かった・・(;^ω^)

 

ほんとはみえるんでしょ?って、思っちゃうよなぁ~(#^^#)

「ホントは見えるんでしょ?(笑)」

 

3日目

予定ではパワーヨガのはずが、T先生の一存で(笑)

空中(エアリアル、ハンモック)ヨガに!定員3名だが6名(^.^)

仲良しこよしなので、交互に行うことに。

私の初めての空中ヨガレッスンってこともあり、モニタふーじ(~の様な)で!

行きましょう~♪ってことでレッスンスタート!

緊張も交え、始めのうちはちゃんとした流れでいい感じにプログラムこなす私。

f:id:kamomehouse:20170327164852j:plain

こんなふうに、

f:id:kamomehouse:20170327165326j:plain

いい感じに!

 

このまま、いくはずが・・・・

みんなのペースに巻き込まれ、後半は遊びふーじ~~~(汗)

f:id:kamomehouse:20170327165744j:plain

M?

f:id:kamomehouse:20170327170526j:plain

飛ぶ!(ほんとに普通に見えてるみたいだけど・・・??)

f:id:kamomehouse:20170327170626j:plain

空中でくつろぐ♬

f:id:kamomehouse:20170327170709j:plain

このポーズ、股がくい込んで痛い・・・(+_+)

 

最後はちゃんとレッスンに戻り、映画 ” コクーン " で〆 

f:id:kamomehouse:20170327171031j:plain

初空中ヨガレッスン輪になって記念撮影

f:id:kamomehouse:20170327174522j:plain

なんか、中身ハチャメチャですみませんでしたm(__)m

でも、みんな女子高生のように、目がキラキラしてた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

変なレッスン内容になっちゃったけど、

私が楽しかったので良し!としましょう~!いいかな?(笑)

 

空中ヨガ、反重力で体幹も鍛えられ、ストレッチ効果も抜群で、なかなかのエクササイズだと思い、それをきっかけに取り組んだけど、

もちろんそれはそれで、確かに素晴らしいエクササイズだと思う。

だけど、それにも増して意外と楽スィ~~\(^o^)/!と思った!

 

Tさん御一行ありがとうございました!!

また来てねヽ(^o^)丿

次も、遊びふーじでいく?(笑)