kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ポカポカ陽気に誘われて♪

今朝、目覚めると昨日の天気とはうってかわって空はスカッと晴れていた。

原因不明で不調だった液タブも連日の激しい格闘の中、勝利を得て(笑)どうやら順調に動いてくれてる。めでたし、めだたし\(^-^)/

そんなわけで、気分良好!ついでに近くの公園へシロと散歩へ行く♪

小春日和が気持ち良くて、思わずスキップまでしそうになる(笑)

(しないよ〜、もちろん!( ´∀`))

平日の静かな公園とゆるい東の風、柔らかい陽差し・・・

そんな陽気につつまれながらボーッと、というかボケ〜っ(笑)と過ごした昼下がりの出来事でした。

 

本日の笑える話し♪

外国人向けの日本語テストに「うってかわって」(記事の前文)を使って例文を作りなさい。

という問題で、とある外国人が彼は麻薬をうってかわってしまったとの回答があった(笑)という話を聞いた。私が先生ならはなまる💮にしたい!( ̄。 ̄ノ)