kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ホノルルマラソン

昨日は今年最後のサップヨガの予約だったのに・・・、残念ながら天気がいまいちのため取り止めにしました(グスン( ;∀;)楽しみにしてたのに・・・)
でも、スタジオヨガに参加してくれたので嬉しかったです(^O^)

 

そんなこんなで、今年ももう最後の月。

そして、個人的には今年一番のイベント!

それは、フルマラソンデビューです!ホノルルで (^^♪

大会は11日ですが、今日発ちます!(早すぎだろ~~!)まぁまぁ・・(^_^.))

これまで体力維持のためなんとなくというか、義務的に、月10km位のペースであれこれ20年近く走ってきたけど、(今思うと、たったの10㎞。それも月のトータルだぜ・・走ってたなんて言える距離じゃないね(~_~;)恥ずかしい・・・)

でも、今回はフルマラソン大会だ!気合いれなきゃー!

ってことで、2か月前から本格的に大会に向けての練習を開始しました!
(なんか、”本格的”って言葉が一流選手みたいだね。気分はランナー!(笑)

(だけど、開始遅いね!普通の走る人だから(笑)

私的には、これまでに無い位、気が狂ったように、とまでは言わないけど(笑)

そりゃ~もうまじめに、結構な距離を走り倒しましたよ。フン!フン!( ̄ー ̄)

 

こんな雲一つない空の下、影のない伊良部大橋を、

f:id:kamomehouse:20161203223314j:plain

往復もしました!(*^^)v

途中、「まったく、なんだってこんなくそ暑い日にこんなことしなきゃならないだ!」

と、自分に腹を立てたりもしたけどさ(笑)

 

そして、これもまた拍手したくなるような見事ないい天気に、となりの下地島

f:id:kamomehouse:20161203223507j:plain

1周!13km走りました。

細いフェンスの影を・・・(´Д⊂ヽ

11月なのに焦げそうな陽射しだった。

 

時には早朝の渡口の浜を、裸足で、

f:id:kamomehouse:20161203223730j:plain

一往復 800m 短い(^_^メ)

(強く走ったばーよ!)←多分いいわけ(笑)

 

この間は隣の宮古島にある歩け歩け遊歩道公園に(不倫公園と呼ばれてる 笑)

友達withワンコ'sと走ってきた。

f:id:kamomehouse:20161203224019j:plain

すべてのコースが木のトンネルになってて、それはそれは素敵な場所だった。

「ん~~っ、不倫公園か?」と妙にうなずきたくなる気持ちもなくはない(笑)

などと、心の中で薄ら笑いを浮かべながら走ったりもした(-。-)

 

来週は大会だ!大会は来週だ!(笑)

こんなことをいうのは、少しおこがましいと思うが、この2か月で、自分の体がわずかではあるが長距離仕様になった気がする。

長距離を走るためのそれ用の筋肉がついた気がする!

「ほら!」って見せてあげられないのが残念だ。

「ほら!これ」ってさ~(笑)

とは、いうものの、正直なところ42.195kmが、どれほどのものなのか

走ったことないから、見当もつかないけど、つかないけど・・・・

このホノルルマラソンは制限時間がないので、楽しく走ることができると思う!

長い距離走る筋肉も自前であるし(*^^)v

あくまでも、希望的にだが(笑)

後は、「体のどこからも苦情がきませんように!」と祈るしかないね(*^-^*)

苦情きませんように!

チーン!!

応援よろしくお願いします!