kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サンセット&サンライズサップヨガ

暇すぎて・・・・と思いきや、忙しすぎて、

ブログの存在を忘れそうになるとこだった(^_^メ)

 

25日の出来事です。

ここんとこ、雨、風と天気のよろしくない伊良部島

久しぶりにサンセットの予約が入ったのいうのに・・・

このよろしくない天気・・・(涙)

どうしよう?と迷いつつ、連絡いれてみたら、

ゲストさん、「サップ漕いでみたいので行きます!」との一言に元気を頂く(^.^)

ヨッシャ~~!(どんだけ体育会系なんだ)

大阪のSちゃん。

電話予約中に大阪に住む島同級生の姪っ子だと知って驚き\(◎o◎)/!

彼女が幼いころ、同級生と一緒に島に遊びにきて、何度も見かけた女の子!

今や、立派な社会人!そして、その時の私はショジョだった(笑)

(島のおばあ達は若い女の人をそういう、ショジョ!と。そして、普通に「あんたはショジョか~?」と質問する(+_+) 多分”処女”のことだよね)

当然ながら、50歳になったおばさんの私を彼女は覚えていない・・

ま、それはおいといて、

23日から来島してるこれもまた大阪からのY子ちゃん。

嬉しいリピーターさん、天気を見計らってのサップ待ち(笑)

声をかけてみたところ、「行きます!」との返事(喜)

(明日の天気なんてわからないからねぇ~~~。)

で、3人で気分は晴れやかに、灰色の曇り空を現れもしない夕陽に向かって西へ西へと漕いで行く(笑)

f:id:kamomehouse:20161127115159j:plain

途中、マングローブにも挨拶して、

f:id:kamomehouse:20161127115441j:plain

 

オトーリ小屋を横切り・・・

f:id:kamomehouse:20161127115837j:plain

ここ↑ 私は勝手にオトーリ小屋と呼んでいる(*^^)v

それは、夕方になると島のおっさん達が集いオトーリ(お酒の回し飲み)

をしてるからであります!

今日は天気悪いせいか、みなさん欠勤(-"-)

 

カモメハウス入り江からエントリーし、1時間近く漕ぐ。

サップ初めてという、Sちゃんだが疲れた様子もなく、この笑顔!

f:id:kamomehouse:20161127120426j:plain

嬉しいなぁ~(*^▽^*)

前のY子ちゃんは、来島前に足の小指に物が落ち、ヒビ入り負傷中(-_-)。

景色を眺めながら座っての漕ぎでのんびり楽しんでました(*^-^*)

 

夕陽スポット到着!予想通りノーユウヒ(笑)予想裏切ってほしかった。。。

 

でも、ヨガタイムしよう!

f:id:kamomehouse:20161127121501j:plain

f:id:kamomehouse:20161127121652j:plain

ここまで、落ちずに頑張ってきたが、ポーズで落とされお二人ともびしょ濡れ~(笑)

プ、プ、プゥ・・・(^_^.)

天気はあれだが、お二人の笑顔に救われ、楽しい時間でしたヽ(^o^)丿

ありがとう♪ 次回は最高の夕陽見せたいなぁ~!

 

翌日26日、これもまた予想外で飛び込み予約!

ありがたい・・・、でも、気になる天気・・・・・

ゲストさんの方から、大雨じゃなければ続行したい!と心強い言葉をもらい、ホッとする(*^-^*) ホッ!

6時前起床!雨は落ちてない!(YESっ)

まだ暗い東の空を眺めながら準備にとりかかる。

福岡からお越しの父、娘。娘さんは初めてのin伊良部!

朝陽さん、娘さんを歓迎してくれたかのように・・・・ドヤ顔( ̄▽ ̄)で登場!

登場~~~🏁

 

f:id:kamomehouse:20161127123724j:plain

ドヤ( ̄▽ ̄)

メルヘンチックなピンクいむらさき色の空!

喜ぶ娘さんを喜びの目で見つめる喜ぶ父(ちち)さん(笑)

いかった~~~(喜)

この空色、数分で終わったけどさ~(^_^.)

でも、しばらくすると・・・・

煙突の上から・・?炎?ン????太陽?

 

f:id:kamomehouse:20161127130243j:plain

もう少し進もう! 

f:id:kamomehouse:20161127125408j:plain

もう、もう少し進もう! 進め~~~っ!

 

f:id:kamomehouse:20161127143934j:plain

 オ~オゥ!煙突が巨大ローソクに!!!(;゚Д゚)

というか、そう見えるように撮っただけ(笑)

でも、きれかったとですよ!

 

ではでは、ヨガヨガ🎵♫

フムフム・・・(ポーズをしてる私を見てる)

f:id:kamomehouse:20161127131039j:plain

こうね!

f:id:kamomehouse:20161127131340j:plain

それから、こう!

f:id:kamomehouse:20161127131537j:plain

父娘、息も、タイミングもバッチシ (*^^)v

運動神経のよろしい父はこんなポーズも完成!

f:id:kamomehouse:20161127133437j:plain

父に見惚れる娘さん、瞳が一瞬ハートマークに!💖 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

パートナーヨガでは・・・・・

f:id:kamomehouse:20161127132334j:plain

f:id:kamomehouse:20161127132609j:plain

笑いっぱなし(^^♪

父娘でこんなに笑いあえるなんて💙

そんな父娘のボードに移りたそうなシロ。

行っちゃえ!

f:id:kamomehouse:20161127133819j:plain

カシャッ📷

娘さん、父同様、伊良部島リピーター決定だね!(笑)