kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュノーケル

今日はありがたいことに、曇り空で涼しい天気です。 (ありがたや~~笑) こんな日は外で遊ばなきゃ~!と思い、海好きな島友を誘い、 シュノーケル探検ツアーへ(*^^)v (サンゴの白化現象も気になるし・・・・) ここ、まだ入ったことのない場所。。。 そ…

ビーチヨガ

昨日は早朝ビーチヨガをしてきました。 ジャングルの中をかき分け・・・・・・ 30m位歩くと朝日の見えるビーチ! 眩しい~&キラキラ✨ ウオーリア1(英雄のポーズです) 普通に英雄のポーズって言えば~~。(-_-)/~~~ピシー! ポーズ、かっこよく決まってる…

サップでシュノーケル

ゲストさん、大学生と思いきや立派な社会人でした(汗) 今日は余裕で往復できそうなメンバーなのでサップ漕いでシュノーケルポイントへ! イエーイ(*^-^*) 板を岩に縛り付けたら、そのまま岩からダイブ! ヒュ~~ッ(^.^) カッチョエー♡ さ、潜ろう!! 今…

サンライズサップヨガ

久方ぶりのサンライズサップヨガ! (そういえば、最近は炎天下サップヨガが多かったなぁ~~) そして、これもまた久方ぶりの地元ゲスト! 夏休み帰省中の若者&スポーツマン姉弟が参加してくれました~~~(#^^#) 初サップ、初ヨガ! やっぱ!兄弟だ。似て…

夏休み

夏休みってことで、沖縄から甥と姪達が島に遊びに来た。 うちの母は、ご飯、洗濯担当! 私は一番重要な遊び担当ヽ(^o^)丿 小学5年生の甥は毎日私と海遊び♬ サップヨガしたり、 させられてる感、満載(笑) 「こう?きついよ~ まだ?」 「もう少し背中反って…

終了・・・・・

はぁ~~っ、疲れた・・・・・ もう、終わりにしよう(-_-) 笑 (^^)/ カモメハウスのペンキ塗りとりあえず終了とします! 表はこんな感じに仕上がりました。 ほんとは秘密基地っぽく、迷彩柄にしたかった(笑) でも、ヨガスタジオだかんね~~・・・・…

サップ散歩

またもや、炎天下サップツアー! 東~、渡口の浜~~!西~、入り江マングローブ~~。 どっち? 「西、マングローブ」 やっぱね (*^。^*)。 この景色大好き♬ 日本じゃないみたい!伊良部じゃないみたい! でしょ? 景色を眺めながら、ついつい、二人、スイ…

サップで海遊び

昨日は、遊び疲れ(多分・・・)で、撃沈! 昨日の出来事。 以前、この島に駐在してたKさんファミリーが9年ぶりに島に遊びに来てくれました。 当時は男の子一人だったのが・・・現在は男の子4人に!すばらしい(^o^) ”サップで海遊び”に参加してくれ…

シュノーケル

旦那さんは山へ芝刈りに・・・奥さんは川へ洗濯・・・・ じゃなくて、旦那さんはダイビングへ、奥さんはヨガへ~!の、数日間。 が、昨日は奥さんも海へ~~~(*^^)v 私とシュノーケルツアー! 小魚の群れがすごかったとですよ!ヽ(^o^)丿 一瞬、”網ですくっ…

ヨガ

先日のヨガに参加してくれたyちゃんとIちゃん。 ヨガ経験者って感じはお二人の姿勢と雰囲気から感じ取られてました(*^。^*丿 終了後、入り江をバッグにシルエット記念撮影! ねっ!決まってるべ?(*^▽^*) ゆっくりお茶したかったけど、特定健康診断の受付…

サップヨガ

昨日、プライベートヨガに参加してくれたゲストさん。 「体が硬くてヨガは苦手なのですが・・・」って! 旅行ってこともお手伝いしてくれたのか、チャレンジする気持ちになったようで・・・ ヨガは、ポーズ重視じゃなく呼吸です。呼吸の練習です。 息を止め…