kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

サップヨガ

昨日、プライベートヨガに参加してくれたゲストさん。

「体が硬くてヨガは苦手なのですが・・・」って!

旅行ってこともお手伝いしてくれたのか、チャレンジする気持ちになったようで・・・

ヨガは、ポーズ重視じゃなく呼吸です。呼吸の練習です。

息を止めない練習!つらいポーズ、苦手なポーズ、どんな時でも、規則的に丁寧に呼吸をする練習ですよ~!ポーズはその次!

同じ世代の彼女、一生懸命、呼吸を意識しながらレッスン受けてくれました。

50代の一生懸命! 20、30代にはない質の一生懸命だよね~~。

わかる~~~(~_~)

レッスン終了後、しばらくして「硬い体に酸素が流れていき、気持ちよかったです。そのせいか、明日”sup”を体験してみたくなりました」とのメールを頂きました。

おっ!アクティブ細胞お目覚め~~~(^◇^)

 

サップ体験! 呼吸に合わせて漕いでます(多分・・笑)上手だったから!

f:id:kamomehouse:20160801224042j:plain

 

ヨガ!体側を伸ばすポーズ!

f:id:kamomehouse:20160801224055j:plain

これでも体側いっぱい、いっぱい伸ばしてるようです(笑)

シロ、リラックスモード(*^-^*)

 

 

台風4号の影響で近くの渡口の浜は波炸裂!っぽい。気になる・・・(-"-)

一応、ゲストさんに聞く。

「波乗りしてみませんか?」

「してみたい!する」 「OK!(ラッキー)ヽ(^o^)丿」

ってことで、波乗りに Let's go! 遠くから「いいわけ~~?」って声が・・・無視する(-_-)

ゲストさんにボディボードの乗り方をレクチャーし、

私は沖でサーフィン!ウフフ・・・・( ^^) _U~~ いい仕事!

f:id:kamomehouse:20160801224115j:plain

海からあがると、彼女曰く!(いい笑顔で)←重要

「あっちこっち鍛えられますね~~!」って、

だが、しかし、そう呑気な事、言ってる場合じゃないですよ!

明日は筋肉痛確定!ですから(笑)

でも、ま・彼女、初ボディーボート!楽しんでくれたようです。よかったと~(#^^#)

 

夕方、2ラウンド目のサーフィン!夕焼けがすごかった。

カモメハウス戻ってからの写真。

f:id:kamomehouse:20160801224123j:plain

向こう側はもっときれかったんだろうなぁ~~?

 

 

明日までうねり残ってるんだろうか???早起きして入るべき?

(´ぅω・`)ネムイ・・・