kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激しくて恐ろしい雷⚡︎

3月25日の晩、凄まじい雷だった。。。 ↑イメージイラスト♬ 恐ろしかったよ(>_<) これまでの雷の中で一番激しかった。空が何度も割れたよ〜〜(怖) 地響きまでしておった。 すぐさまPCの電源を落とし、雷が落ちる前にと、急いでスタジオまで行って、ブレーカ…

船の時代その2(^ ^)

前ブログ(船の時代)を書いてたら、思い出した事があったので・・ 引き続き船の時代その2♬ 父の生前の話だから・・・15年以上前になる、いや〜、もっと前かなぁ〜?? 島へ戻る船の中、たまたま父も同じ船に乗ってきた。 私が、呼びかけようとした時、入り…

船の時代⛴

8年前の、2015年1月に伊良部大橋が開通した!それまで、私達伊良部島民は日常的に船で宮古島まで渡っていたんだよ!(笑) つい最近の事のような気もするけど・・・月日が流れるのは早いもんだね〜( ´∀`) その不便だった生活を忘れるくらい、今は便利になっ…

ハイヒールと掃除機( ´∀`)

昨年、沖縄本島での結婚式に招かれた時\( ˆoˆ )/少しおしゃれをしてみた♬ その際、毎回陥るパターンがある。 服選びだ(-_-)。派手?地味?似合う?変じゃない?どれを着てもしっくり来ない・・一体何を着ればいいんだ?と迷ってしまう。なんとか、服が決まっ…

うず巻きパンについて♪

今、伊良部島はブーズナギ(キビ刈り)のシーズンで、ハーベスターや、トラックが忙しなく稼働している。 そんな中、いつだったか?海へ向かう途中のきび畑で、10人ほどのウイピトゥ、バカムヌ、ビキドゥン、ミドゥン(老若男女)が手刈りで黙々とキビを倒して…

カンニング

実家の儀間商店で店番してたら、近所に住む同級生の男子が買い物に来た。 どうせ酒でも買いにいたのだろう?と思ったら、案の定そのとおりだった(笑)彼の買うものと言えば、酒か、たばこか、さば缶(ーдー;) 今回は久しぶりに会うので、ちょっと世間話なども…

銅のヤカン、再び登場!

3月だというのにこの冷たい風はなんなんだ?冬の北風が「アガエーッ、バッシーニャン」(あ〜〜、忘れた〜)とでも言ったかのように、何かを取りに戻って来たのかね〜?(*´Д`*) 3月に気温が20度切るのも珍しいし、風だって13mも吹いているんだぜ! 実家の居…