kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

銅のヤカン、再び登場!

3月だというのにこの冷たい風はなんなんだ?
冬の北風が「アガエーッ、バッシーニャン」(あ〜〜、忘れた〜)とでも言ったかのように、何かを取りに戻って来たのかね〜?(*´Д`*)

3月に気温が20度切るのも珍しいし、風だって13mも吹いているんだぜ!

実家の居間には、扇風機も、電気ストーブも並べて置かれているし(笑)

私は先日、この冬お世話になった銅のヤカンを磨いて、みずやに仕舞ったばかりだった。

寒くて、常温水より白湯を飲みたい気分だけど、我慢した・・・( ´Д`)

だって、時間をかけてピッカピッカに磨いたんだから!

   

   ↓

( ̄∇ ̄)来年までは使いたくない!と思う。

たとえ雪が降って、凍るような寒さになったとしてもだ!

たかが、ヤカンに何をそこまで・・と、思う自分もいるけどね(-_-)

また磨けばいいじゃないか?もしくはそのままも有り(笑)

だからよ〜〜٩( 'ω' )و

それと同じように、厚手のフリースや、セーターももう終わり!と、洗濯して仕舞ったら、もう2度と出したくない・・・・・

そんな性格ってなんなんだろうね〜〜〜たいした手間でもないのにさ〜〜

ぶつぶつ・・嫌な性格だぜ、まったく!ぶつぶつ・・(ー ー;)

 

追伸

確定申告、終わった〜!
これまでは、内訳書や控除証明書、その他必要な書類を商工会へ持って行き「ウリ、ハイ!(笑)」と渡し(言葉は乱暴だけど、気持ちは”いつもありがとう〜!また今年もお願いね〜〜♪ハイどうぞ”と!の私の気持ちは察してくれてたはず)後は彼女たちがやってくれてた(^○^)(商工会会員の特権♬)

でも、今回はe-taxでやってみた。
はじめてのことなのでこれもまた、商工会特権を利用して、優しいスタッフの指導を受けながら済ませた♪

聞いたことない税務用語の項目もたくさんあり・・なんじゃこりゃ?も多かった。。

私にはあまり関係なかったけど、、一人でやると絶対進まないやつ(笑)

来年は数字を変えるだけだから楽勝だ♪( ´▽`)

そうだろう?だろっ?٩( 'ω' )و