kamome houseのブログ

島のあるある!笑える話し他♪

ハイヒールと掃除機( ´∀`)

昨年、沖縄本島での結婚式に招かれた時\( ˆoˆ )/少しおしゃれをしてみた♬

その際、毎回陥るパターンがある。

服選びだ(-_-)。派手?地味?似合う?変じゃない?どれを着てもしっくり来ない・・一体何を着ればいいんだ?と迷ってしまう。なんとか、服が決まっても、今度は履き物や、バッグ、アクセサリー、髪型などいろいろ悩み満載(笑)。

ある日のこと「そんなの嫌だーーー!」「男達みたいにかりゆしウエアーにする!」(もしくは白シャツと黒パンツor黒スカート(式服))と、決心したのだった!以来、ここ数年それを実行してきた( ̄。 ̄)。

誰がなんと言おうと、思おうと、楽ちんさ♬にはかなわない(喜)

今回もそのつもりで式服を用意してきたのだが、那覇で暮らす妹が「ここは公民館ではないよ!、沖縄本島の式場だよ!」と言い、それ用のオサレな服をタンスから数着出して見繕ってくれた。(妹は、元アパレル販売員で、ファッションにちょっとうるさい)服に合わせてヒールまで履いた(°▽°)

ま、たまにはいいだろう♪おしゃれも悪くない!それに気分がいい( ^ω^ )

しかし、」ヒール・・何年振りだ?

履きはじめは、調子良かった♬足も長く見え、背筋も伸びて、礼儀正しく歩いていた(笑)

だが少しづつ、つま先や、踝あたりが痛くなり、靴擦れまでおこしてしまった・・挙げ句の果てには小石につまづいて無様にこけた(泣)

”フン、!ヒールなんてなにさ( ̄^ ̄)”二度と履くもんか!と、思った。

そんな気持ちも忘れたころ、女同級生らと集まることになり、誰かが「あんた達さ〜、還暦祝いには何を着るびきか〜?」と話をふった。「ウグイ!(えっ?とか、なんで?の意)もちろん着物さ〜」という人もいれば「琉装(琉球王国の民族衣装)もズミと思わない?」という声もあった。。

私が「うちは、かりゆしウエアーにする!」というと、数名にバッシングを受けた・・「シターリ(NG時の方言)着物にすれ!」との事だ(笑)

そうだよなぁ〜、みんなおしゃれして集うわけだし・・・でも、着物は呼吸困難になりそうだから嫌だ!琉装はトイレ行くのが大変そうだし・・・そうだ!ちょっとは色っぽく、セクシーなワンピースでも着てみようかなぁ〜♪うふっ♡

と思った。思ってる・・・のだが、それには、ヒールを履かねばならない!

ジェ〜〜〜ッ、あか〜〜〜〜ん٩( 'ω' )و

いやいや、前向きに!履き慣れればいいじゃん( ´θ`)

といっても・・withヒールの服なんて持ってないし。。。

そこで、閃いた!ジャ、ジャ〜、ジャ、ジャ〜〜ン♬( ̄▽ ̄)

スタジオの掃除に、ヒールを履いて歩く練習をする!事にした(笑)

そんなわけで、私は毎日5分、パジャマに近い普段着とヒール!という、ヘンチクリンな格好で掃除機をかけておるのじゃよ!諸君( ̄ー ̄ )

今後1年、毎日5分間履いてれば、きっと転けずにすむだろう〜っ♬。

もしかしたら、ヒール履いて走れちゃうかも〜(笑)