サンドアート!
と、いうらしいです。
(↑は今回の遊び発起人C氏(73歳、見た目50歳)の過去の作品です)
確かに・・・通常の砂遊びとはレベルが違う(^ム^)
今日は、いまいちパッとしない空に、南からゆるい湿った風が吹き、
初夏の到来を告げているかのような、そんな天気でした。
砂遊び、いや、サンドアートには絶好のサンドアート日和り。
私も、小学生の甥っ子と一緒に参加して、隣のC氏ほか経験者方々(以後チームC氏と言わせて頂きます)をチラチラ見ながら作ってみた。
( ̄ー ̄)
ま、りっぱな裕福そうな城にはみえないけど・・一応お城っぽいじゃん。
チームC氏らによる制作の流れ・・・・
構想を練る、C氏とM氏。
背中が真剣!なおかつ気合いが漂う(*´▽`*)
各々真剣な表情で作業に取り組む、おじさん達。
(決してハマグリを探してるわけじゃない)
あっ、若い女性もいました ホッ!(*^。^*)
着々と進む・・
おじさん達、無言・・・・時計は12時を過ぎるが・・・
誰も「さ、そろそろご飯にしよう!」と、言わない。
もしかしたら”完成するまで、食べずに頑張ろう!”と誓ったかもしれない。
それはわからないけど・・・。
でも、私は食べたいので一度家に戻る。イヒッ(^.^)
昼食から戻ると・・・
ほぼ完成!!
してた。すんばらしい!!
角度を変えて・・
別の角度も・・・
こういうお城に住んでみたい。。。(^^♪
監禁されて王子様を待つのもいいね(笑)
今日はこの渡口の浜にいろんな方たちが来て(ほとんど顔も見てないし、覚えてもいないけど)いろんなアートを残していきました。
その一部。
知らないお方Aさんの作品 ↑
知らないお方Bさんの作品
友人M子とその彼の作品(理想の新居かなぁ~?)
そして、今日一番夢中になってたチームC氏のメンバーのひとり、H氏。
なんちゅうかっこうやねん?(*´Д`)
ってことで、終了っす!
次回はもっとデカいの作ろうぜ!( ̄▽ ̄)フン(鼻息)
C氏様、お疲れ様です。ありがとうございました。